がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

困ったお嬢さん

2008-06-24 | Weblog
やっと

職場、きな&みつママに面倒をみていただいている甘えん坊みたらしの居室に、
かつて駐車場で顔見知りだった黒いお嬢さんが、飼主さんのご旅行中に滞在なさることになってから、早4日目を迎えようとしています。

このお嬢さんは、駐車場で悠々自適にお暮らしの時から、相当な我侭お嬢様ということは存じておりましたが、
どうやら、セレブな生活にドップリ漬かってしまわれたご様子にて、
拍車がかかり、「ハリウッドお騒がせセレブ」のようになってしまわれました。

夜間は、居室の段ボールをガジガジし、ゴミの山にしてしまい、
昼間は、のべつ幕なしに高い大きな声でニャーニャーと泣き叫び、
男性客が部屋に入ると、澄ました顔で大人しくなり、
客が帰ると、再び騒ぐ・・・

〔こっそりお預かりしよう!〕なぁんて、まったく無茶な相談でございます。

ところが・・・みたらしちゃんにおかれましては、大きな高い声のニャーニャーを気にする風もなく、
ストレスでおなかの毛をむしる様子も見受けられず、
いたってシンプルに自分のエリアに鎮座し、
ニンゲンへの甘えっぷり度はUPしたものの、際立って迷惑な様子でもありません。

ネコのルール・・・ニンゲンのルール・・・やっぱり、違うものなんだ!と、感動しつつも、それはそれで・・・本日も、お騒がせセレブ=黒いお嬢さんのお相手をいかに務めようか、と思案中でございます。

↓すっかりオトナになった、むっちゃん。大勢で暮していると、いつも自分ばっか、というわけにはいかないもんなぁ。。。
それはそれで、ニンゲンの反省すべき点として学ばせていただいております。他人のネコ見て学ぶワタシ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿