がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

マカロニ冒険談

2010-07-13 | Weblog

マカロニ&ポテチちゃんは“おもてなしネコ”です。
玄関を開けると、ニンゲンと一緒に外に飛び出します。
いつもは、廊下でチャーんと回収してくれるのをコレ見よがしに待っているのですが・・・



その日に限っては、マカロニ、粗大ゴミの陰に隠れて鍼灸師と一緒に外に出てしまった(らしい)のです。
そして回収してもらえないまま、鍼灸師はドアを閉めて、出かけてしまった(らしい)のです。
昼間、鍼灸師が戻ってみると、家主さんからのメッセージがドアに貼ってあった(そうです)・・・
片目が不自由な白いネコを保護しましたので至急連絡ください


話を伺えば、何かの具合で階段を降りてしまったようで、
真下の階のドアが開いたところで、“帰宅するように”入り込んでしまった、とのこと。
ワンちゃんを飼っているお宅が多いので、ネコを置いておくわけにはいかず、とりあえずペットショップに預けに行ってくださったそうです。

見知らぬお宅に入り込み、
キャリーに入れられて、ペットショップに運ばれ、
迎えを待っていたマカロニは、無事、鍼灸師に連れ戻されました。預かり料は、860円でした

おかげさまで、大人しくて良い子だったそうですが、
その日は一日、確かに静かにしていました。

『無事でよかったですね!』と温かく仰って下さった家主さんは、ホント、イイ人だなぁ、と感涙でございました。
マカロニは運が良いネコだねぇ

ヒンヤリ=ガラステーブルは女子の憩いの場

人気ブログランキングへ

本日もご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿