がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

朝の風景

2008-07-28 | Weblog
今日も地方によっては豪雨

いたちのお里~がちゃ三毛庵~の朝は、全員、単独行動です。

◆おにぎりチャン&フランキちゃんは、朝食に余念がありません。


本日の活力補給は、確かに重要です!
おにぎりチャンは、朝食後、二度寝。
フランキちゃんは、アビディちゃんとのバトルに備えます。

◆明け方、ジギルとハイドのように豹変する“ごまちゃん”は、午前はウトウトしています。
  心は絶好調でも、体力は充電モードのようです。


◆最も絶好調は、アビディちゃん&むっちゃんコンビでしょう。
  ニンゲンの生活音に反応して、いつでもどこでも朝の喧騒をお邪魔下さいます。


◆セイフティーは、みたらしチャンです。
  鍼灸師が早朝、家を出る音を確認してから“最高級の甘えん坊モード”を炸裂させます。
  鍼灸師はみんなの健康の味方であって、恐れる相手でもないのに・・・
  仮想の「ライバル」を想定して果敢に動く、みたらしちゃんなのです。


本日のリマインダ
◆動物さんの「朝」は、ニンゲンが眠っている「未明」に
  どのような興奮度合いであるかによって、かなり相違がある
◆午前中、動物さんたちがフニャフニャしていたら、精一杯フニャフニャしてあげるに限る
  =必ず、スイッチが入る時間帯があるはず!
◆ニンゲンより動物さんの方が環境に適応してくれ、幸せを容易にゲットしてくれるので、
  神経質になる必要はないようです(個人的な感想)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿