がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

連翹(レンギョウ)を召し上がる

2008-07-09 | Weblog
の合間から

連翹(レンギョウ)の葉を活けました。
涼しげな窓辺に深い緑のアクセントがお気に入りです。

すかさず、むっちゃんがやってきました。


これまた、絵葉書になるくらい、チョコンとかわいらしい様子で風景に溶け込んでいます。
ワタシが言うのも何ですが、むっちゃんは、オデコの模様が変なだけで、シルエットは本当に美しい女の子なのです。

〔むっちゃんステキ!カワイイ!〕

むっちゃんもまんざらではないご様子。

でも、、、ちょっと眼を離した隙に、
チャーンと、れんぎょうの葉っぱを召し上がっておられました。


ガジガジするだけで、ペッと吐き出す葉っぱもあるのですが、
どうやら、レンギョウは美味しいようです。
数枚、一気に平らげ、むっちゃんは顔を洗っていらっしゃいました。

本日のリマインダ

生け花(植木)を召し上がる子は、本当に召し上がります。農薬漬けの花や中毒を起こす可能性のある花は、トイレに生けるのをおススメです。
花瓶の水に限って、大喜びで飲みまくる子(例えば、むっちゃん)が居るお宅では、花瓶の水はコマメに変えましょう。
  特に夏場は水が腐りやすいので・・・
  (水を飲まれちゃうから、花に水が届かなくなっちゃうのよねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿