がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

茶トラ遺伝子、腹ごなしの一戦

2015-08-19 | Weblog
茶トラ率上昇から1ヶ月あまりが過ぎようとしている。
新入り、つくね坊が、点在する先住ネコの横を通過しながらご飯にありつくのは大変な苦労だ、と思い、新たに「ご飯テーブル」を設置したところ、、、

まぁ・・・よく喰う。とにかく喰う。
やっぱ、茶トラはデカくなるのがよくわかる。
そして喰えば、眠る。

一通り眠ると、散歩を試みる。
みたらしチャンに発見され、喧嘩になる。



気の毒だが、つくね坊以外はチーム戦で戦いを挑んでくる。
女の子のくせに、先陣切って突っ込んでくるのはミンミン。
どこで覚えたのか、両手でトイレの蓋を(太鼓のように)叩き、大きな音を出して威嚇する。
続いて真打、みたらしチャンが登場する。

マカロニ&ポテチもダブルで襲いかかる。
ライオンとトラが同じ敷地内で争っているイメージである。

その他のお嬢様たちは、とりあえず天袋から不毛な小競り合いを眺めている。



騒いだ後は、また、喰って、眠る。

流血沙汰になっている様子もないので、仕方がない、もうしばらく見守ることにしているわけで。
喰うモンはたんまりある!しっかり戦え!



本日もご訪問ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿