がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

アビディちゃんの一日

2008-12-04 | Weblog


肉食動物ネコ&フェレット、、、旅立つ魂や残された肉体などなどには、全く無関心なところは流石です。


アビディちゃんは天真爛漫に「昨日と同じ今日」を展開なさっておられます。

朝は5時に起床です。
フランキちゃんとは、たいてい、目覚めのタイミングが、ずれるようです。
まずはトイレと食事(カリカリ)を済ませ、
ミンミンを従えて、物色タイム、、、となります。

ネコの皆さんは、イタチの動きに関心があるようでしたら、
イタチの皆さんは、ネコが何をしていようと、何を食べていようと全く無関心。

マイワールドっぷりは、フェレットが天下一品かもしれません。

というわけで、アビディちゃんが洗濯機の上に登り、
洗面台に登り、コップを落としたり、タオルをガシガシしたりしているのを、
最近は、ミンミンが加勢するような調子になっています。

一通り物色が終わると、もう一眠りいたします。
次に起きてくるのは、朝8時。

本格的な朝ご飯を召し上がります。


10時頃、朝寝坊のフランキちゃんとバトルを始め、ミンミンやむっちゃんとも遊びまくった後、昼間はほとんど寝ています。

で、、、夜8時頃、再び始動し、、、スープやら、バトルやらに興じ、、、
再び、眠りの中へ。。。

このように思えば、アビディちゃんたちにとって、24時間は1日ではなく、たしかに、3~5日分に相当するように思えます。

成長麗しい、ニャンたち。
2008年12月4日 朝9時計測結果・・・
みたらしチャン 8.0kg
むっちゃん 4.0kg
ミンミン 3.2kg

ごまちゃん、、、抱っこができないので、計測不可

はい。モリモリ育っております・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿