がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ちょっと貸して(=^・^=)

2008-10-10 | Weblog
のはずが夕方から

不思議なことです。
みたらしチャンは、天真爛漫ミンミンにも、意味不明ごまチャンにも、気分屋むっっちゃんにも、、、
そしてフェレットのお婆さん=おにぎりチャンにも、とてもとても寛大に振舞います。

昨日、国立能楽堂でお能「源氏絵巻 葵の上」を楽しませていただくご機縁がございましたが、
いかにも、光源氏=ネコバージョン=御手洗源氏(漢字表記はイマイチか!?)でございまする!

で、、、ミンミンのチョット尻尾貸して!にも、快く応じて下さるわけです。





源氏物語に例えれば「紫の上(若紫)」の巻【養女に迎えた幼い紫の上が成長するのを待って、正室にする色男っぷり!?】でございましょうが、、、

そこのところは、去勢済みニャン&避妊済みニャンのペアということで・・・

このお二方。。。出身地や顔立ちが似ているから、
ワタシは色香の間柄ではなく、ご親戚でいらっしゃる、と思っているところでありまする。

“自宅で簡単、遺伝子解析キット”・・・誰か開発して下さらないものかしらん。
ノーベルさ~ん。期待してますわぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿