がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

泥棒つながり・・・

2008-06-16 | Weblog
朝はまったりとした時々

いつものように、イイ子でお食事中のフランキちゃん。


その一方、ガサガサする音を聞きつけて、アビディちゃんはキッチンに陣取っています。
ニャンのカリカリをタッパーに入れ替えて混ぜている作業を邪魔してやろう!という魂胆のようです。



ヨイショ。。。開いた口に長い体を突っ込んで、カリカリを頬張ります。
運んで、ムシャムシャ。



ニャンとイタチの共通点を問われれば、〔泥棒〕という単語が浮かびます。
いつの間にか、何かが持ち逃げされていれば、確実に彼らがどこかへ隠してしまっている、もしくは、食べちゃっているわけで・・・。

以前、高尾山のお猿さんに、バックから化粧瓶を持ち逃げされたことがありましたが、まったく、そのノリです。

「まったく油断も隙もあったものではない!」
とブツブツいいながら、今日も、掘り出し物(と言っても、自分のものなのですが)を探して、彼らの寝床をチェックしまくるニンゲンなのでございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿