がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

飼い猫が発情した中年女のメール文通

2015-05-11 | Weblog
前回の写真の続き・・・

何の深い意味もなくシリーズ化してきたセレブ風味のメール文通。
ご多用な日々の中、中年女の脳内進化は刻々、ニューワールドへ突き進む・・・

さて、本日もお日柄よろしく、ベランダに咲き誇るハーブにお水をあげていると、
柏で排気ガスをまき散らしている友人からメールが届いた。

『拝啓 りささま~ご機嫌麗しゅうございましょうか。

見たわよ~貴方様が俳優さんたちに囲まれ、お芝居の大きな舞台にお花を生けている姿!
お花よりも作業してる貴方のほうが目立っていらしゃいまするざます・・・

あー「ざます語」じゃ、思うように文章が進まない!
伝えきれないのよね~。
作戦変更だわ。やっぱりいつも通りに書かせてもらうことにするざますわ。

そうよ、でっかい牡丹の群集みたいな印象のオバチャンが、ハサミ持ってうろちょろしているんだもの。
華やかに生けられたお花達であっても そりゃぁ、迫力負けだわよ~(^^)
そう、これが言いたかっただけなんよーん(笑)

さて、千葉県田舎町在住の様子はといえば・・・
(※)が避妊手術をいたしました。
ちょうど生後8ヶ月 体重も2キロを超えてたので。
※注釈:ヒトではない。ネコである

そんなことより2月頃にね はやくも発情してさ!
それはそれは大変だったってこともあったのだけどね。
まだ5ヶ月、生後5ヶ月よ!
お子ちゃま扱いしておったのにさぁ
あれ?って 変化に気がついたときにはさ めっちゃ「オンナ」に豹変しておったのよ。
私とて 自称ずいふんオンナっぽい人間だけど いやーーー 勝てないわよ!
すごいわよ!!

ほら、同居のトロ虫はオスネコといっても既にタマタマちゃん取られてしまったし・・・
ゴロニャ~~んってクネクネされてもね ぜーんぜん意味わかってないんだもの。
お尻のあたりからフェロモン(?)臭がするもんだから肛門舐めてやってるの。
そんなに肛門舐めたおしたら 切痔になってしまうわよー。
当の発情ちゃんも 肛門舐められて正解なのか不正解なのかわかってないし(^^;
とにかく「その付近」をケアしてもらって満足なのだけど、あまりにしつこいからトロ虫が嫌がる。
で、どーしたと思う?
私にきたわよ、ワ・タ・シに!!
私にお尻向けてくる(爆笑)

10日おきに発情。発情期間5日間。それが2ヶ月以上だわよ。
まぁ しかたないけどさ 本能なのだから。。。(私の本能は何処へ行った???)
つーことで あまりのオンナっぷりにみんなにウザがられ ニックネームは「ウザ子」になったんよ。
そんなこんなで またひとつ心配事(手術)もクリアしながらのGWなのでありました。

・・・中略・・・

まずいわ、すっかり発情に振り回されて・・・
ワタシ、仕事に復帰できるのかしら???
5月に入ってからパソコンは開けず、じつに能天気な時間に浸りきって、、、まずい!

でも、そう思うと、うん、少しずつGW前の様子を思い出してきたわ♪
・・・後略・・・』

相変わらず、品位の欠片もないメールである。
しかもこの度は、何と、はしたない内容のメールでありましょうか。。。
中年女は日頃から、このような話題に花を咲かせているかと世間に誤解されては、
ワタシのように楚々と生きている一般的な中年女の皆様にご迷惑がかかりますゆえ、
とりあえず、手術ご成功のお祝いメールをご返信させていただく運びとなりました。

『ご機嫌うるわしゅう。
このたびはお嬢様のご発情、さぞかし大義でいらっしゃったかと存じます。

日頃、発癌には一方ならぬご関心を抱いていらっしゃることと、拝察に余りありますが、
発情となりますと、忘却の彼方。
忘却ならまだしも、通勤快速のような貴女様の人生では停車すら叶わなかった境地かと存じます。

何はともあれ、手術のご成功おめでとうございます。

女子に興味が無くなってしまったご子息と、
子供を産む気にもならなくなってしまったお嬢様と、
遅咲き⇒狂い咲きを密かに期待している茎だけの中年女、

すばらしい家族構成ではございませんか!
恐るるものなど何もない、まさに天国のような環境。
微笑ましく応援させていただきとう存じます。

記憶にムラが感じられる、とのこと。
GW前の状況を少しずつ思い出していただき幸甚でございます。
少々、忘れっぽくなったからといって、ご心配には及びません。
もう少しすれば、毎日がゴールデンでございます。
昨日と今日の区別は不要になりますので、いつ忘れても、いつ思い出しても、天下泰平。

それにしても顔のシワは日々刻まれてゆく一方、
脳のシワは確実に間延びしているように思える今日この頃、、、
脳と顔のシワの数は「シワ量保存の法則」で成り立っているように思えてなりません。
その当たりの物理的法則につきましては、複雑な数式が当てはまりますので本紙面では略させていただきますね。

私の近況を申し上げさせていただきますと、
“中年からモテル女性”に関する書籍を3冊も読破いたしました。
モテル中年女は“メールが短い”のだそうでございます。
その他にも、イロイロ、私にはドンピシャ!貴女様にはご教示させていただきたい項目が並んでおりましたが、
メールが長くなりますので、手短に、この辺りで失礼させていただきとう存じます。

御機嫌よう!』

素晴らしいお見舞いメールに感動したまま打ち震えている状況なのか、
手短な返信メールが書けず悶々としているのか・・・
はたまた、メールをいつ書いたのか、すでにわからなくなってしまっているのか・・・
友人からの返事は未だ届かない。しばらくは穏やかな日々が送れそうである。

色気には興味がないが、なぜか
むっちゃん&ゴマちゃんを襲撃したがるオスの皆様。。。




本日もご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿