見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

自転車のボトルケージの事なのですが、、、

「お疲れ様です。」

今回は自転車絡みのお話です。

以前、ペダルのメンテナンスの時も記しましたが、私的に「オークションに出品するには、今一つ、

かと言って捨ててしまうのも憚られる」と言った部品・アクセサリー等を持っているのですが、

「ボトルケージ」って皆様は幾つ位、お持ちでしょうか?

私は何故か5~6個程、箪笥の肥やしになっています。

原因としては、オークション等で落札させて頂いた車体に付属している場合と

「おっ!このケージ良いじゃない!」と購入(落札)した場合の二通りです。

後者の場合は、まだ良いのですが(?)前者の場合が捨てるに捨てられないので

箪笥の肥やし化しています。

でっ、今回も少し手を加えて遊んでみようと思います。

ケージが見切れていますが、本当に、ごく普通のシルバーのケージです。

(以前に、何を思ったか表面のアルマイト加工は剥離しアルミ地を出して

磨いてあります。同じシルバーなのに、、、)

茶色の物は、大手百均の「Leather Offcuts 本革端切れ」

寸法が12.5㎝x17.5㎝ 厚さ約0.6mmなる物です。

合皮の端切れは、よく見掛ますが、本革・妙なエンボス加工無し・シンプルなブラウンカラー!

商品棚にあった在庫、8枚を買い占めしたのが一年位前で、漸く日の目を見た訳です。

カットをしたり、接着をしたり、穴をあけしたりで、、、

(また、画像を撮り忘れています。)

ボトルを傷つけない様に、またはボトルのガタを無くす為に

レザーを巻いてみました。(ガタはケージを曲げれば良いのですが、)

針仕事は得意ではないので、結構時間が掛かっています。

更にボトルが干渉する箇所にもレザーでカバーを、、、

ほうほう?、何処かで見た気がします、、、、。

ネットショップやオークションで同じ様な物が安価で販売していました。

ケージ本体とレザーを縫う作業等考えても、良くそのお値段で!

まぁ!自分で作業すれば愛着も湧くってものです。

(それだから使いもしない物が、増えてゆく訳です。)

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事