見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

やっ!やっぱり!我慢できません! リベンジ! BROOKS ブルックス Cambium カンビウム の色が気に入らないので、、、染Qでやってやる!

「お疲れ様です」

 

最近のブログで何度も記していますが、、、

会社帰りにゲリラ豪雨にやられる確率が2、3日に1回!!!

出勤時は猛暑のせいで汗でビチャビチャ!

帰宅時は豪雨でビチャビチャ!誰に訴える訳でもないのですが、、、

「本当!スイマセン!!そろそろ、勘弁して貰えないでしょうか!?」等と

、、、思います、、、。

 

 

でっ!以前のブログで自転車のサドル「BROOKS ブルックス Cambium カンビウム」を

「somerunn・ソメルン」と言う染粉で染めてみたのですが、、、

染め上がりの当初は「おぉ~!悪くないと思うのですがぁ~」等と、、、

 

自転車に装着して数日使ったら、、、

「何か、、、赤見が強くなってない?えっ?黄色見が落ちたの?」と

(汗で、、、おっ!落ちたのか、、、)

でっ!前回のブログで「もう暫くは染めの作業は面倒なのでやらない!」と

宣言をしたのですが、眺める度に、、、

「きっ!気に入らない!淡いピンクじゃ!これじゃ!」とっ!

(※本来はハニーの様な色にしたかったのですが、、、)

 

はい、、、自転車からシートポストごと外しまして。

 

また、、、、バラしました。

「デッ!デジャヴ!?」数週間前にやった作業です。

 

たっ!、、、高いけど、、、買いました。

「染めQ」の「アイボリー264ml」と「ナチュラルブラウン70ml」を、、、

近くのホームセンターで定価で買っちまいました。

思い立ったら~! がっ!我慢、出来なくて、、、。

(前日の夜に思い立って早朝の6時30分には職人さん達に紛れて

 ホームセンターの資材館に居ました。)

 

再び、中性洗剤で洗浄した後に側面のラバー部分にマスキングを施して。

 

一回目、、、ですよねぇ~余りノリません。

 

2回目、、、まぁ、、、こんな物でしょう。

 

3回目、、、サンドペーパーで表面を均しながら

少しずつ噴いていきます。

(画像より実際はもう少し黄色見が強いです。)

計5回程噴きました。

薄く重ねては完全に乾かしてペーパーで整えると、、、

まぁ綺麗になるような気がします。(完全な主観、、、とっ!一応経験)

 

ここからナチュラルブラウンを噴いていきます。

使用するにつれて摩擦でサドル表面が摩耗すると下地のアイボリーが

露出してきて使い込まれた良い感じになるのでは?

といった、、、まぁ、、、妄想に近い理由で2色使ってみました。

 

まぁ、、、ナチュラルブラウンが途中で無くなったので、、、

1缶追加です、、、。

懐具合が、、、どんどん寒く、、、、

 

塗装も完了し、マスキングテープを外してから

レールを組み立てて完成です。

 

以前、染Qの「キャメル」で塗装した「Cambium カンビウムC15」との比較です。

手前が今回、塗装した「アイボリー」&「ナチュラルブラウン」です。

 

ナチュラルブラウンが残ったのでグリップにも軽く噴いてみます。

まだ残ってしまったのでキャメルに塗装した「Cambium カンビウムC15」も

塗装しました。

(、、、中途半端なところで無くなったので、、、もう1缶購入)

こんな感じに~!屋外だと赤見が強く見えますが、、、

2つ上の画像の色に近い気がします。

グリップも軽く塗装した事でトーンが近くなり

スマートに見える気が~!(完全な主観です。)

しかし、、、結構な、、、出費になってしまいましたが、、、

(そこそこのサドルを買える、、、)

遊べたのでOKという事にします。

 

夏季休暇、、、今年、長いんだよな、、、何しよう、、、?

 

「お疲れ様でした」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事