見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

KiLEY キーレイと言う自転車のライトを購入したのですが、、、恰好が良いじゃない?

「お疲れ様です。」

私事で恐縮ですが、漸く仕事の繁忙期も終わり

落ち着いてきましたが、今度は暇過ぎ、、、です。

繁忙期中の出社の時間帯は大体、早朝の6時頃、

退勤時間帯は9時~天井頃、、、

なので自転車通勤の私には自転車のライトが必需品となります。

てっ事で、今回は自転車のライトの事を記そうと思います。

以前のブログでライトステーやテールライトの事を記しましたが、

今回は新たに購入した「KiLEY キーレイ」と言うメーカーの

フロントライトの事を記します。

「KiLEY キーレイ」は台湾発のサイクルアクセサリーブランドで

クラシカルxモダンをコンセプトにしている様です。

何の気なしにネットをで自転車ライトを検索していて見付けたのですが、

「おっ!シンプルなデザインでコンパクト!アイデア次第で

自転車への取り付け方の幅もありそうじゃない!」って事で

ポチってしまいました。

ライトステーは「RINDOW BIKES  ステンレス ライトステイ」を購入。

(RINDOW BIKES やBLUELUGのライトも恰好が良いです。)

パッケージや同封の冊子等も洒落てました。

付け替える前の私の自転車のライトはこんな感じです。

単4電池を3本、アダプターへ入れて使うタイプの物でした。

電球もLED4.5Vへ交換していたので光量は問題ないのですが、

本体が古い物なので、、、

交換完了!

見た目の印象がスッキリとしたと思います。(完全な主観)

自転車は「ブリヂストンモールトン・BRIDGESTONE MOULTON」です。

完全に街乗りの仕様なのですが、

このライトとの相性は良いのでは!?と自画自賛

(本当に完全な主観です。)

これで楽しく安全に自転車通勤出来るって訳です。

(日が長くなったのと、更に繁忙期も終わったので

ライトを使う頻度は少なくなってしまいましたが、)

 

ライトと言えば、、、

気が付くと部屋にライトが、こんなに、、、

スイッチ部を交換しようとして再塗装までして数年経過した物も、、、

何これ!?

取っ手があるタイプのライト好きなんです。

木製のグリップは後から工作して付けた物です。

これでも大分、ライトを断捨離したんです。

本当に、、、?

 

「お疲れ様でした。」

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事