見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

入院2日目、、、全身麻酔で手術日だったのですが、、、ブログを記す。余裕は、、、ありませんでした。

「おっ、、、お疲れ様です。」

「左鎖骨骨内異物除去手術」の為に、15日から入院し、16日に手術を行いました。

Drや看護師さん達は、「以前の骨折箇所にピンやワイヤーで固定する手術よりかは、

大分、楽だと思いますよ~。」と言っていたので、気楽に構えていたのですが、

やはり、手術当日になると、、、緊張します。

午前10時30分から、手術が開始と言う事で、看護師さん達が、頻繁に訪れて

体温・心拍数・血圧等を測っていかれます。(起床してから3~4回は測った?)

術前でも点滴を行います。

でっ!手術開始~、麻酔で即落ち!(深呼吸5回程度で!)

「○○さん!○○さん!起きられますか!?」と病室のベッドで麻酔から

覚醒したのが、午後12時15分頃でした。

以前の手術時も全く記憶が抜け落ちているので、「まぁ、こんなものだろうなぁ」と

思うのですが、、、やはり怖い!全身麻酔!記憶が皆無!

 

病室のベッドでも暫く、酸素マスク着用でした。

そしてトイレに行く際には、看護師さんに声を掛けてから車椅子で、と言う事で、、、

トイレに行く為に、ナースステーション迄、歩いて声を掛けに行くと言う

ボケをしてしまい。看護師さんに苦笑いされました。

(これも麻酔のせいです。多分ですが、、、

 その後、気を付けて行くのなら~と言う事で、車椅子免除!)

術後に手術を担当していた看護師さんが訪れて、

「○○さん、コレ~!」

「あっ!鎖骨を固定していたワイヤーとピンですね?」

「そうだよ~!」

「レントゲンの画像では何度も見ていましたが、感慨深い、、、

 コレ頂いて良いんですか?」

(キッチリ、滅菌パックされてました。)

「良いよ~」(笑)

と言った、やりとりがありました。

(画像にはサイズの比較の為に、100円玉が置いてあります。

 私の肩に入っていた訳ではありません。)

 

でっ!入院飯です。

24時間振りの食事です。(身体に必要な物は、点滴で補われていました。)

魚(メヌケ?)と生姜、金時豆の甘煮、きゅうりのQちゃん的な漬物

後は、、、忘れました。(術後で、ボーとっしていたので、)

以前の入院食で、頂いた魚を、「鯛」と記しましたが、、、よく考えれば、、、

「アコウダイ」か「アラスカメヌケ」辺りだと思います。

 

24時間振りの食事とはいえ、本当に、とても美味しく頂きました。

入院生活が、いつ迄、続くのかは、17日の午前中時点では不明ですが、

肩が結構、痛いです。

そして!また手術翌日にリハビリです!えぇぇぇぇ~!

、、、甘く考えていたかも知れません。

 

「お疲れ様です。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事