見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

あぁ、、、サドルバッグ(使わないのに)が増えると、、、コレも増えてゆく訳です、、、。

「お疲れ様です。」

 

あぁぁぁ~!暑い!暑すぎます!

少し外出しただけで、汗でビチャビチャになってしまいます。

冷感タオル?等を使っていますが、、、ここまでの猛暑では効果の程は、、、

(まぁ、何もしないよりかは良いかと)

 

でっ!今回は自転車関連です。

以前のブログを参照して頂けると分かると思うのですが、、、

何故かオークション等で、「サドルバッグ」が出品されていると、、、

「こっ!コレ!良いじゃナイ!ぜっ!是非!入手したい!」と、、、

(これ以上、必要無い事は重々、承知しています。)

 

でっ!この様になってしまいました。

(自分が嫌になる時ってこういう時です、、、。)

 

そうして、、、サドルバッグが増えるなら「コレ」も必然的に増えて行きます。

 

「サドルバッグサポーター!」(サドルバッグホルダー)です、、、。

(こいつが無いとサドルバッグが裏太腿に干渉してしまいます。)

本当に!本当に!基本的には使うつもりで、サドルバッグを購入しているので、

「やっぱ!サドルバッグサポーターも必要ですよねぇ~!」等と寝惚けた事を、、、

こちらのサドルバッグサポーターは多分?「VIVA・ビバ」製だと思われます。

「VIVA・ビバ」は1974年からある自転車関連部品ブランドで

東京サンエスのオリジナルブランドらしいです。

 

こちらも「VIVA・ビバ」製だと思われますが、先程の物より古い様です。

シートポスト(ピラー)に通して締め込む箇所が、よりシンプルな構造でグッと!きます。

この2点はシートポスト(ピラー)に装着するタイプです。

 

このサドルバッグサポーターはサドルのワイヤー部分に挟み込んで

装着するタイプになります。

前の2点のサドルバッグサポーターより更にシンプルに見えると思います。

 

こちらは、サドルのサドルバッグを装着するときに使う「ループ」に

角度の付いた鉄片の様な箇所を挿入して使うサポーターです。

BROOKS ・ブルックスやCARRADICE・キャラダイス等の古いタイプ等で

見掛けた事はあるので、イングランド製だと思うのですが、、、確証は無いです。

 

勢いで、購入してしまったサポーター?ですが、、、本当に?

本当にサドルバッグサポーター?と取り付けの為の穴はあるのですが、

寸法的にのヤグラに取り付ける幅ではないので(かなり狭い)

古いタイプの自転車のシートピンに装着するのでは?勝手に推理?

(シートピンだとジャストサイズでしたが、、、?)

 

でっ!?使うのか?と問われれば、、、?

使う!!!つもりはあるのですがぁ、、、ねぇ、、ほら、、、

面倒だな、、、とっ、、、ついつい箪笥やキャビネットにしまい込んで、

 

そうして、いまだに、オークションで出品されているサドルバッグや

サドルバッグサポーターをウオッチリストに入れている自分が怖いです。

 

「お疲れ様でした」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事