見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

水筒って、、、こんなに必要でしたっけ?  何かの?強迫観念?情緒が不安定なの?私?

「お疲れ様です。」

 

私事ですが仕事が繁忙期に突入してしまいまして、、、

休日の日曜に出掛ける事も億劫に、、、なので、、、

気が向けば(本当に気が向けば)自宅の納戸や押し入れ等の

収納スペースの整理をしています。

(あっ!世間様じゃ~3連休ですね!天候も良さそうで何よりですね!

 別に妬んでいる訳ではありませんから!)

 

でっ!!その中から色々な物が発掘されます。

今回は、ボトル&ケージ(自転車に取り付ける水筒とその入れ物的な物です。)

以前のブログでも記した「 LE GRAND TETRAS・グランテトラ」のボトルと

日本の土屋製作所の「SHERPA CANTEEN」シェルパカンティンのボトルになります。

(一時、何故かイエローのボトルに偏執してました。)

右のシルバーのグランテトラのボトルは自身で塗装した物です。

(コレも以前のブログで作業を記しています。)

 

このボトル達は出来心でオークションで購入したボトルです。

手前のボトルは「REG」と言う、イタリアのメーカーだったと思います。

左の箱のデザインに惹かれて「ポチッ!と」したと言っても過言ではありません。

 

そうして、、、数年前から少しづつ繁殖しているのが、、、

アルミやステンレス製のボトル達です。

オークション等で出品されていると、、、

「おっ!ボトル出てるじゃナイ!良いじゃナイ!コレ!」等と思いまして。

更に「今、手に入れなければ。今後入手できるのか?」と強迫観念が(笑)

(笑い事ではないのですが、、、)

しかも入手すると「おぉ~!良い!凄く良い!コレ!」と

ひとしきり愛でた後は、、、押し入れやキャビネット等に仕舞い込んで終了です。

なので「あれっ!?こんなボトル持ってたっけ?同じ様なのあった様な気が?」

(画像、左奥の2個のボトルです。)の様な現象が発生してしまいます。

そしてケージも「NITTO・日東」「ミノウラ・MINOURA」「TA」「自作」等の

様々なケージが、、、

物によっては、ボトルとのサイズが合わないので、、、カオス状態です。

きっと、、、興味の無い方から見たらガラクタの様な物かもしれませんが、

私としては「フㇸㇸッ!愛い奴らじゃナイ~!」と、、、

しかし!どれもこれも、1度として飲料を入れた事もありません、、、。

(と言うか、、、現在使用している自転車のケージに入れた事すらありません。)

私自身、、、最近何がやりたいのか?と、、、情緒が不安定なのか?と、、、

 

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事