見出し画像

Junk Paradise ジャンクパラダイス ガラクタに囲まれて、、、。

廃材で照明のシェード部分を作ってはみたのですが、、、。vol.4

「お疲れ様です。」

まだまだ、ブログ初心者の私なので、先日も投稿中のブログ画像を消去してしまい。

オロオロした挙句に「もう良いや!無し無し!」って事で投稿自体を削除してしまいました。

 

前回からの引き続きの「廃材で照明のシェード部分を作って~」の4回目を記してみます。

前回、出来上がった照明のシェード部になります。

これにソケットと電球を取り付けるのですが、知り合いの店舗での作業になるので

壊さない様に持参して行きます。

店舗の外照明になるのですが、画像の物も以前に私が取り付けた物です。

市販のワイヤーシェードに色分けして塗装した物なのですが、

最近、店主が日が傾いても外の照明を点け忘れる事が多いので、「意識付け!」として

新たなシェードを作った訳です。

元のシェードからソケットと電球を取り外します。

新たなシェードの上部にソケットを取り付けます。

取り付け穴の径が、うる覚えで綺麗に取り付ける事が出来るか不安でしたが、無事に収まりました。

シェードの交換は、以外にも?問題無く完了しました。

(いつも、何らかの作業をしていると必ず、問題が発生するので、

本来ならば必要のない工具等も持参する癖が付いてしまっています。)

店舗の外にライトを設置しまして、後は点灯してからの出来を確認したいのですが、

まだ、日が高いので、せめて夕暮れ時までは待機します。(報酬のビールを頂きながら。)

日が傾いて来たので、点灯してみます。

うっ!?明る過ぎる、カメラの下手さで、本来の光が再現出来ません。

(ビールを呑んでしまったのも原因の一つか?)

もう少し落ち着いた感じなのですが、、、。

うっ!?これは暗過ぎます。

まあ、上の2点の画像の中間位になっています。

中々、良い出来でした。(根拠の無い完全な主観です。)

この画像の店舗の外装・照明等は(照明の背景部)去年の8月~9月頃に掛けて、

私一人で会社の休日を利用して作った物です。

丁度、コロナ禍の緊急事態宣言中で、店主が「休業するからその間にお店の出入口の

外装をやってみな~い?」と言われて「良いね~!やってみたい!」と云う事で

出来上がりました。今回、照明も新しくするので、せっかくならば店舗の外装も紹介しようと

したのですが、、、ビールの空きケース、2ℓペットボトル数本、食材が入っていた発泡スチロール、野菜等

生活臭がぁ!出来上がったばかりの頃は、そういった生活臭を感じさせない様に工夫して作ったの

ですが、、、。

店主に「また最近、生活臭してんだけど」と突っ込むと

「今度、物を置けるスペースが確保出来る予定だから、チョッと待ってよ~。」

私は何を待てば良いのか分からずに、「えっ!何が?えっ?俺が片付けるの?」

また、何かやらされそうな予感がします。

 

もし店舗の外が綺麗に片付けられる事があったら紹介してみようと思います。

 

「お疲れ様でした。」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事