見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

週末のジョギング散歩 ~着々と秋~

皆さん、こんばんは。

 

昨日、山の空気を吸ったおかげで、長かったコロナモードから心も身体もリセットされたような良い気分です。

 

山でアケビ(木通)のご褒美

 

***************

お陰様で足腰の筋肉痛は想定内でしたので、今朝も整理運動のつもりでジョギング散歩をして来ました。

 

天高くーーーとまでは行かないまでも、雲ひとつ無い青空です。

気温は相変わらず高いままですが、散歩コースの彼方こちらで着々と秋が深まっているのが分かります。。。

 

 

 

何の木か分からないのですが、日に日に赤味を増しています。

 

ルコウソウ(縷紅草)。残念ながら白い花しか咲いていません。

 

着々と秋ーーー

 

渡りの水鳥も増えて来たようです。

 

秋の日だまりにてーーー

 

長閑な秋の朝です

 

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)が花を咲かせ始めました。

 

ノラも、秋の陽射しを楽しんでします。

 

秋は人恋しくなる??

 

アゲハチョウのホバリング

 

 

10月に入ったというのに、未だ気温の高い日が続きそうです。

 

今年はおかしな天候が続きますが、それでも着々と季節は移っていくーーー

そんなことが、何時までも当たり前であって貰いたいものです。

 

(暖かいのは好きニャンだけどね・・・)

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

コメント一覧

gabaosan
@takeziisan たけじいさん、こんばんは。

以前から楽しく拝見していましたが、遅まきながらフォローさせて頂きました。また、拙ブログもフォローして頂きまして有難うございます。
ブログは駆け出しですが、何卒宜しくお願い致します。
ガバオ拝
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。

木通は毎年食べているわけではないので分かりませんが、とてもまろやかな甘みでした。
今年は実入りが良いのでしょうかね。
takeziisan
爺さんの気まぐれごちゃまぜブログに、フォロワー登録していただき、有難うございます。私も登録させていただきました。山歩き、ジョギング、ウオーキング、等 楽しみに拝見させていたこうと思います。よろしくお願いします。
goo327anazann
充電できてよろしかったです。

ところで、木通ですが味は?
我が家のは、甘くて美味しいのですよ。
昨年までは然程感じなかったのが、今年は異常気象の関係か
砂糖をかけたの?
という味でした。

木通の皮は、耳鼻咽喉に効果があり蓄膿症に痰の絡みを除きます。
ホワイトリカー35℃に漬けます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末のジョギング散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事