見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

3匹の妖怪


皆さん、こんばんは。


614日、水曜日。曇り。


ハハハハハ〜😆


大谷選手の勢いが止まりませ~ん!




本塁打こそは出ませんでしたが、今日は5打数2安打3四球(敬遠1)で得点2!


今季最長を更新する10戦連続安打で、打率は3割目前の.296に上昇!


6打席連続出塁のついでに、今季10個目の盗塁を決めて、3年連続5度目の二桁盗塁を達成です!


チームは昨日に続く逆転勝利で貯金7!


ネットには「なおエ」ならぬ、「逆転のなんて言葉も出始めました!


調子に乗り過ぎてはいけないと思いつつ、、、

このまま連勝街道を突っ走しれ~!😄


************************

今朝は通勤散歩をパスしたので、久し振りの小噺ネタです。


#毒にもクスリにもならないハナシ(13)


4月に席替えをしてから、私の回りに様々な妖怪が姿を現す様になりました。。。


毒にもクスリにもなりませんが、そんな身近な妖怪たちをご紹介いたします。



3匹の妖怪


妖怪 洟啜り(はなすすり)

私の向かい正面の席で、四六時中洟を啜っている騒音妖怪です。 人間に危害を加えることはありませんが、数秒置きにズズッと妖音を発します。


花粉症の時期が過ぎても消えないところをみると、その妖力はどうやら慢性的な様です。


ティッシュで妖力を封じることが出来ますが、その妖怪の周りにティッシュ箱は見当たりません。





妖怪 カシャカシャ

私の斜め後方に棲みつく妖怪で、好物は「カップ焼きそば」です。


普段は大人しくしていますが、昼休みにカップ焼きそばを食べる時になると、割りばしでカップの底をこそぐ音を発して人間を驚かせます。


そのカシャカシャ音は、麺が少なくなるに連れて盛大、且つ小刻みにフロアに響き渡り、、、

やがてピタッと止んで静かになります。


きっと「あずき洗い」の系統を継ぐ妖怪に違いありません。






妖怪 冷やし婆

昔からフロアに棲み着いている、寒がりの私にとっては一番恐ろしい女妖怪です。


冬の間はじっとしていますが、気温が上がる今頃の季節になると姿を現し、窓際の空調機にす〜っと近づいて次々と設定温度を下げて回ります。


こそっと設定温度を上げても、一寸席を外した隙にまた設定が下がっているのにはゾッとしますが、こんな時は歯向かわずに上着を羽織って我慢するしかありません。。。






今日もフロアは冷え冷えで、洟啜りの妖音も鳴りっぱなしです。。。


あ、ペヤングを持ったカシャカシャがニタニタしながら戻って来ました、、、


鬼太郎、 助けて~!





そこで笑っている貴方、、、

近くの人から妖怪呼ばわりされていませんか???



(画像は全てネットからの転用です。)

本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@wakuwakuka-san わくわくかあさん、こんばんは~

そういえば、そちらは妖怪の本場でしたね~!
水木しげるロードはいつか見てみたいものです!☺️

無くて七癖と言いますから、私も人から妖怪呼ばわりされているかも知れません。。。😅

まあ、楽しい妖怪だったらいいのですけどね。
wakuwakuka-san
こんばんは~
そういわれれば・・・・
私めも・・・・
言われているような気がしますわ💦(苦笑)

鬼太郎さんは、鳥取県境港市の水木しげるロードにいると、目にした人がたくさんおりますから・・・
gabaosan様のところに行き、お助けするようにお願いしないと・・・ですね~
何なら猫娘さんやかあさんお気に入りのぬりかべ君もおりますが、いかがでしょうか?(笑)

いつも応援ありがとうございます。
PCが調子悪くなって落ち込んでいましたので、gabaosanさまからのおめでとう!とコメント、とても元気いただきました。
UPしてくださるOOTANIさんからも元気いただきますね~
記事のUP、楽しみにしています。

ポパイにホウレンソウをいっぱいプレゼントして、妖怪さんにパンチ!いかがでしょうか~いや古い!ですよね(笑)
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、おはようございます。

ハハハ~、妖怪ぶつぶつですね!
間違っても「妖怪」とは言えませんけどね。

言われて見ると、私も独り言が多いので、ぶつぶつの仲間かも知れません。。😅
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
妖怪だらけですね。
私の隣にもブツブツ言う独り言妖怪がいます。
竹千代 拝
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

大谷君は、去年アメリカでユニコーンと言われていましたね!

最近日本では、日本を元気にするために未来世界から送り込まれてきたサイボーグ、ターミネーターだ、等とも言われているそうですよ。😊

明日の試合、明後日の先発二刀流も楽しみです!
marurobo36
大谷君も妖怪かもしれません。。。
いや 超人?? いや 宇宙人?? いや サイボーグ??
怪物は、球界にも色々いましたし、モンスターは、ボクシング界にいますし、
大谷君は、何なんでしょうか??

毎日 妖怪に悩まされながらのお仕事 お疲れ様です。
共存共栄出来るよう頑張って下さい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毒にも薬にもならないハナシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事