見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ありがとう大谷選手 ~二刀流万歳!~

皆さん、こんばんは。

 

今日も雲ひとつ無い快晴でした。

 

今朝はジョギング散歩をお休みして、エンゼルスの今季最終試合をライブ観戦しました。

 

最終戦で100打点目の46号本塁打ーーー役者が違います!

 

試合終了後、長いレギュラーシーズンを戦い終えた選手たちが、互いにハグしながら健闘を称えあう姿にはジンと来ました。

 

最終戦は勝って有終の美を飾りましたが、エンゼルスのチーム成績は77勝85敗の負け越しで、大谷選手の歴史的な活躍に水を差す結果となってしまいました。

来季こそはチーム共々、更なる偉大な記録更新に臨んでもらいたいものですーーー。

 

(大谷選手の主な成績)

9勝2敗、防御率3.18、奪三振156、打率.257、本塁打46、打点100、盗塁26、ルール変更、歴史塗替え、その他諸々ーーーー

 

大谷選手

何はともあれ、お疲れさまでした!

コロナで沈んだ2021年に夢と元気を与えてくれてありがとう~!!

 

*****************

 

一昨日の山歩きで見かけた名前不明の花で、名前が推定できたものがありましたので紹介させて頂きます。

ーーーもし間違っていたら教えて下さい。

 

セキヤノアキチョウジ(関屋の秋丁字)

 

こちらが全体写真ですが、どうでしょうか。。。

 

シロヨメナ(白嫁菜)と思われます。

 

シラネセンキュウ(白根川芎)、シシウド属です。

 

未だ確証はないのですが、ヤクシソウ(薬師草)かと思われます。

 

いつも後悔するのですが、、、見知らぬ花を撮る時は、必ず葉の写真も撮っておくべきですね。

 

 

ヤマケイオンラインに山行記録を掲載しましたので、興味と時間のある方はご笑覧くださいませ。

緊急事態宣言明け、小下沢林道で足慣らし - 小下沢林道、堂所山、明王峠、貝沢 - 2021年10月2日(土) /YamakeiOnline

緊急事態宣言明けの土曜日、高尾駅から小下沢林道を歩いて山の空気を満喫してきました。台風一過の青空の下、長いコロナ自粛で萎 ⇒ 詳しくはYam...

ヤマケイオンライン

 

 

goo blogヤマケイオンラインの掛け持ちは大変ですが、、、

私も二刀流で頑張ってみます!

 

 

(アタシ、食べると吠えるの二刀流ッ♪)

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「些事雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事