見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~アーバン・ゴジラ~


皆さん、こんばんは。


1110日、金曜日。 雨。


実は、紅葉の山に出掛けようと前々から有休を取っていたのですが、雨となってしまったので家でのんびりと休養日にしました。


明日は曇りの様ですが、どうしようかな、、、


************************


アーバン・ゴジラ


昨日の事です。

朝、ガラス越しでしか見れなかった日比谷シャンテのゴジラを近くで見ようと、朝とは逆の帰宅通勤散歩で夕暮れ時の日比谷を歩いてみました。


朝とは全く異なる顔の街を歩くのは、ゴジラ以上に楽しくてワクワクしました♪


暗い中で写真写りが悪いのはご容赦下さい!



119日、夕方、

少し早目に会社を出て日比谷に向かいました。


日比谷公会堂




帝国ホテル




日生劇場とミッドタウン日比谷

朝の見慣れた姿とは全く違います。




宝塚劇場ビルとミッドタウン日比谷




日比谷シャンテ前は大賑わい。



ゴジラ-1.0


遂にご対面




正真正銘、正統派のゴジラですね♪







足もゴツイ!



皆さんのブログでも度々取り上げられていますが、今回のゴジラ-1.0はかなり良いみたいですね。。。





フロアの所どころに、歴代のゴジラ映画のポスターが置かれていました。



B2の入り口通路には、有名人の手形が、、、


ドラえもんの隣はトム・クルーズ




ゴジラ(呉爾羅)の手形!




表に出て、日比谷のゴジラもパチリ




朝とは迫力が違います!




五時を回って、飲み屋街が輝き始めました♪




JRガード下も賑やかです。




一時間後には大賑わいになっているでしょう♪



飲み屋の明かりに後ろ髪を引かれつつ、銀座に向かいました、、、🚶‍♂️




oyaziさんの情報をきっかけに、普段は見ることの無いゴジラと日比谷の夜景を楽しむ事が出来ました♪ 


ブログのご縁に感謝感謝です!



銀座のネオンの光景は次の機会に。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。

土日はブログの週休日とさせて頂きます。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
@yoko-2-1 さん、こんにちは。

ご丁寧にコメントを頂きまして有難うございます。

コメントの返信もちゃんと頂けておりますよ。

彼らがどう思うかではなく、自分たちでどうして行くのかが大事だというのはその通りですよね。
有難うございます。
gabaosan
@maria_zucchero さん、こんにちは。

コメントを頂きまして有難うございます。
日比谷が縄張りだったとは羨ましい~!

懐かしの場所を言って頂ければ朝の通勤散歩でレポートしますよ。😊
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは!

ははは~、倅君、ゴジラにハマりましたか!

是非、白黒の初代ゴジラも見せてあげて下さい!あれが一番怖かったです。(笑)

ガード下、もう何年も行っていません。昔は楽しかったな~。。。
yoko-2-1
gabaosanさん
こんばんは。
返信の仕方がいまいちわかっておらず、朝、返信できていることを祈りながら書きましたが、やはり返信の仕方がいまいち、わからないのでこちらにも書かせていただいています^_^;
キング牧師やアリンスキーがもし生きていたら、と想像してますよね。
でも、私たちには、彼らに学びながら、考えながら前を向くことが大切ではないかと、私は考えています。
コメントありがとうございます( ^_^)
maria_zucchero
こんにちは。
夕暮れも早くなりましたね。
ゴジラは迫力満点で怖いくらいです👏
この界隈は若かりし頃の縄張りで懐かしく拝見しました。
コロナ禍になって以来お江戸も遠くなりました・・・
観せて頂きありがとうございます。
marurobo36
今回のゴジラ 腕がごつくて 凶暴感が より一層ですね。

昨夜 倅とシン・ゴジラ観ました。
最近何故か 倅もゴジラに興味持ったみたいです。

このガード下飲み屋街 ムチャクチャ良いですね~
何処に入ろうか とりあえず一周して、う~ん って迷って
もう一周 そんな事しているうちに いっぱいになって・・・
そんな感じが目に浮かびます。。。
gabaosan
@sk_oyazi oyajiさん、こんばんは。

お陰様で無事見ることが出来ました。
よく出来ていて迫力がありますよね!
どうもありがとうございました。
sk_oyazi
無事、撮影出来て、
一安心しました😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事