見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~短冊と選挙ポスター~


皆さん、こんばんは。


2024624日、月曜日。 晴れ。


この週末は山には行かずに家籠り。

録り溜めていた光る君へ6話分を一気見したりしながらだらだらと過ごしました。


さて、、、

6月もこの一週間でお仕舞いです!


もう一年の半分が終わってしまうとは、、、

年を追う毎に時間が加速して行くようです。😖


********************

#通勤散歩


短冊と選挙ポスター

梅雨の晴れ間を逃すまじと、銀座から日比谷公園の基本コースを歩きました。


街角の七夕飾り都知事選の選挙ポスターが、期間限定の街のアクセントです。



646分の銀座四丁目交差点


この時間は未だ薄暗い曇天でした。



笹の葉 さ~らさら

   軒端に揺れる~


店舗の軒先に七夕の笹が飾られました。


もう、そんな季節なんですね、、、、


短冊は、誰でも自由に願い事を書けるようになっていて、イベント終了後は赤坂の日枝神社でお焚き上げされるそうです。



みゆき通りをトコトコ、、、🚶‍♂️



泰明小学校前に都知事選のポスター掲示板2つ並んでいますので、野次馬根性丸出しで見物しに行きました。。。


56人分のポスターがどう張られているのか興味津々でしたが、、、


ありゃ?

スカスカじゃないですか、、、😲



そして、、、

もう一つの掲示板の方には、例の「掲示板ジャック」のポスターが、、、



千葉県民の私には関わりのない事とは言え、何ともシラケる光景ではあります。



そのまま日比谷公園へ、、、🚶‍♂️



雲の切れ間から青空が~





今年の初桔梗♪




日比谷公園のユリ花壇


いよいよ最盛期を迎えています。










別に小池さんを応援している訳ではありませんので悪しからず。。。😅





華やかな八重のユリ、、、




ユリの見頃は今週一杯でしょうか。。。




祝田橋通りのポスター掲示板

キャ〇クラかっ!😩

思わず一昔前の電話ボックスのビラ広告を思い浮かべてしまいました、、、


民主主義 自由の解釈 拡大中 (が)

都議選で 問われる民意 問う民度 (が)



桜田通り、三年坂下から虎ノ門の空


いつの間にか快晴となっていました。。。



思えば、笹の短冊も選挙ポスターも同じ77日の七夕までの儚い命。。。


さて、

七夕の夜に笑っているのは誰でしょう?



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは。

ドクター中松、、、何と96だそうです!
灯油のシュポシュポも氏の発明でしたよね。
次の都知事選に100歳で立候補したら、世界の話題になるでしょうね!😄

某行政でフロッピー廃止、、、
笑うに笑えない話ですね。
marurobo36
輩というか 真面目に選挙に挑まない奴らは、ほっておいて・・・
中松さん 元気ですね!! 何歳になられたんでしょうか??
先日 どこかの行政が、フロッピーの使用をやめる。
ってのを聞いて いまだに使ってたんだ!!って、ビックリしました。
フロッピーと言えば 中松氏。 元気でよかった。
gabaosan
mariaさん、こんばんは。

コメントを頂きまして有難うございます。

みゆき通りが縄張りだったとは!
何年位前の事でしょうか、、、
もしやみゆき族ですか⁉😆

日比谷公園の百合花壇は、雲形池の西側の一帯に球根が植えられて、2020年の夏から花を咲かせるようになっています。

因みに、帝国ホテルも建て替えられる再開発プロジェクトが進んでおりまして、日比谷公園も大改修工事が始まっております。
maria
ガバオさん、こんばんは
通勤の途中で歩いて色々なお花も楽しむのは良い事ですね!
選挙ポスター、どんなふうになっているのかと思っていました😅
東京都も何かと大変でしょうね

銀座からみゆき通り、とても懐かしいく拝見しました
泰明小学校もまだ有ります
日比谷へ抜けるこの道は昔の縄張りでした😄
お昼休みのお散歩コースの一つでした
日比谷公園も芝生の広場のベンチで休憩してましたよ
きれいな百合のお花も素晴らしいです👍
どの辺りで咲いてるのかしら?
日比谷花壇に近いところでしょうか?
gabaosan
三歩さん、おはようございます。

ハイ、
今、都内のあちこちで見ることはできます。
三歩さんは丁度東京を離れておられるので、未だご覧になられていないんですね。

NHKの政見放送はどうするんでしょうかね?
gabaosan
@takechiyo1949 竹千代さん、おはようございます。

お~、そうでした。
勝ち負けの関係ない、一番のお祝い事ですね!

丁度日曜日ですから、息子さん達も皆さん押しかけて来られることでしょうね。😀
荒川三歩
おお、ジャックされた候補者告知板、都心に行けば見られるんですね?
誰も思いつかないその発想力を、人の為に活かせない人なんですかね?
takechiyo1949
gabaosanさん
こんばんは
七夕の夜に笑ってるのは誰?
多分私でしょう!
誕生日なので (笑)
竹千代
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事