見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの物語(21)~働く後ろ姿2024・上期編~


皆さん、こんばんは。


2024625日、火曜日。 曇り。

雨こそ降りませんでしたが、湿度が高くてもんわりとした一日でした。


気温より湿度の方が身体に堪えますね。。。😩


前夜の寝不足も相まって、今朝は通勤散歩の代わりに、京橋の「北原コレクション」を覗くだけにしておきました。



新しく展示されている「モーションディスプレイ」の様子は、後日紹介いたします。😄


********************

#背中越しの物語(21)


お久し振りの#背中越しです♪


2024年も半分過ぎようとしているところで、今年1月以降に撮り溜めた写真の中から朝の通勤散歩で見掛けた働く皆さんの後ろ姿を選んでみました。


道の掃除や配送業務、

ビル清掃にゴミの回収、、、

どれも早朝、街が動き出す前の大事な一仕事です。


「お陰様」の言葉を噛みしめながらの12枚、街の景色と共にご覧ください。




働く後ろ姿 2024・上期編

~背中をお借りした皆様に感謝を込めて~


銀座一丁目、柳通り


20241月)




銀座三丁目、中央通り


20241月)




銀座六丁目、並木通り


20241月)




日比谷公園


20241月)




銀座一丁目、中央通り


20242月)




有楽町一丁目、晴海通り


20243月)




西銀座チャンスセンター


20243月)




皇居外苑


20244月)




日比谷OKUROJI


20245月)




銀座三原通り


20246月)




銀座三原通り


20246月)




銀座みゆき通り


20246月)


今日もきれいな街で、便利で安全な一日を過ごせることに感謝感謝です。



日本には「職業に貴賎なし」という尊い倫理観が根付いていますが、、、

最近では、彼の職業に就いた個々人の人間性の方に貴賤があるようです。


そう思いませんか?

自民党の賤生、、、いや先生方。😑



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@cforever1 クリンさん、こんばんは。

本当に、早朝から仕事に励まれている皆さんを見ると、有難い気持ちと共に元気を貰うことが出来るものです。😄

逆に朝方、道の植え込みの陰などに酒の缶やゴミが捨てられているのを見るととても厭な気分になりますが、、、
最近、そのパターンが増えているのが気掛りなんですよね、、、😩
cforever1
ガバオさんさまが時々こうして見せてくださる立派な方々のお姿を拝見すると、かんしゃ(感謝)とともに(クリンもがんばらなきゃなあ!🐻)って気もちがふつふつとわいてきます🔥⤴✨
みゆき通りの辺りなんてけっこう実は汚かったりするんですよね本当は・・
日比谷OKUROJIに行ってみたいです💛クリンより
gabaosan
@sugichan_goo 炎クリさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
この歳になると、自分の背中がどう見えているかも気になります。。。😅
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

背中越しシリーズ‥‥‥
アイデアが良くて素晴らしいシリーズですね。
お見事です。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
gabaosan
@takechiyo1949 竹千代さん、こんにちは。

奥様の後ろ姿、さぞ頼もしい事かと!!
後ろ姿でも有難いことですよね。😊
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは。

彼これ半年ぶりの#背中越しでした。
銀座の写真が多いですが、街が綺麗なのも頷けますよね。

maruroboさんの、親子3人の後ろ姿も撮ってみたいな~😆
takechiyo1949
gabaosanさん
お早うございます
背中越しシリーズ
いいですね〜!
私は妻の背中ばっかり
追い掛けています
(トホホ)
竹千代 拝
marurobo36
背中越しの・・・ 大好きです。
今回は、みんな一生懸命頑張っていますね。
10月に帰って来ますので、どこかで私の背中も・・・(笑)
イヤ、サボってるところかもしれないので、サボってる時は、見逃してください。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事