見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~梅雨明け近し~


皆さん、こんばんは。


2024716日、火曜日。 曇り後雨。


都心のお昼の気温は24℃

とても過ごしやすい一日でした。


こんな日が続いてくれると良いのですが、明後日からは再び連日の真夏日となるそうで。。。



ウェザーニューズ(2024716日、6:00


いよいよ

梅雨明けが近づいて来たようです。😊



さて、

明日はMLBのオールスターゲーム!


ざわつくニュースが相次ぐアメリカから、梅雨も吹き飛ばすような爽快なニュースが届くと嬉しいですね♪😄


********************

#通勤散歩


梅雨明け近し


玄関を出た瞬間の涼しさにホッとして、躊躇なく銀座の基本コースを歩きました。


小雨がぱらつきましたが、これも梅雨の残り雨かと思えば気にもなりません。😊



643分、

京橋駅からいつもの山野草花壇へ、、、



雨がぱらついていましたが傘を差す程ではありませんでした。



今日の初物はこの花です。

ホトトギス(杜鵑草)




残念ながら、、、

花壇にこんな札が置かれてしまいました。

『花を大切に ぬかないで』


首都の花壇でこんなことが起こってしまうとは、情けないことです、、、😩




銀座中央通りをトコトコ、、、🚶‍♂️




本格的な夏の到来を前に、ブランド店のディスプレイは秋冬の装いです!


シャネル




ロロ・ピアーナ




ギンザのノハラ





文明堂の仔熊は夏っぽくて一安心♪




みゆき通りを日比谷に向かいます、、、🚶‍♂️


並木通りの日の丸


海の日の祝日の名残りですね、、、




ちょっと目を引くディスプレイ




外堀通り、HUNTERの店頭





数寄屋橋で建て替え中ののソニービルの形が分かるようになってきました。


SONYのロゴも入りました。




もしも徳川家康が総理大臣になったら


面白そう。。。😁



日比谷公園へ、、、🚶‍♂️


突然の蝉時雨に包まれました。

YouTubeでお聴きください。 (音量注意!)☟

28秒です)




本日の首賭けイチョウ




首賭けイチョウの根元のホトトギスも咲き出しました。



ホトトギス(杜鵑草)は日本の固有種で、花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」。


これから晩秋まで、色々なところで目を楽しませてくれる事でしょう。😊



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

marurobo36
夏真っ盛りの直前に もう秋冬モノの展示 ってのは、
わかっていても暑苦しく感じます。。。
海の日というイマイチわかりづらい休日でも 日の丸が掲げられるんですね。

花泥棒ですか・・・残念な事です。
命を大切にして欲しいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事