見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

休日のジョギング散歩 ~もうひと花~

皆さん、こんにちは~。

 

今日の関東地方は今年一番の暑さだそうで、何もせずに家でゴロゴロしています。

 

このところ冷房を利かせ放しでアイスばかり食べているせいか食欲も減退気味。

所謂夏バテですね。。。

 

今晩はゴーヤチャンプルでも作って夏バテ対策してみましょう。

 

 

(午後の空)

 

 

昨日の朝は、いつもの三番瀬までジョギング散歩をして来ました。

 

 

二番花というのでしょうか、一度咲き終わった筈の木々に再び花が咲き始めたりしていて、散歩コースの楽しみが増えました。

 

一度咲き終えた筈の白い夾竹桃に、新しい花が咲き始めました。

 

ベニバナセンブリが小さな花をたくさん咲かせて復活しています。

 

6月から咲き始めていた夾竹桃が、ここにきて勢いを増しています。

 

今までの花より大振りで色も鮮やかです。

 

アメリカデイゴも再び花を付け始めました。

 

小さなプランターにねむの木の花が・・・

 

春の花だと思っていたユウゲショウが未だ咲き残っています。

 

一度枯れた筈の株から最近再び咲き出したヒルザキツキミソウ。やはり少し小振りです。

 

ツユクサの二番花は、揃って小さな花が二つ並んでいます。

 

ワルナスビは元気に咲き続けています。

 

なんと、ヤマボウシが、数輪小さな花を付けていました。

 

 

枯れたと思ったアメリカアザミにも新しい花が。。。

 

紫陽花が一輪だけ狂い咲き?

 

台風の影響で、東京湾も波立っていました。

 

 

三番瀬の埋立地に東急ホテルがぽつんと立っています。

 

オリンピックの期間中、このホテルに地方県警の応援部隊の皆さんが長逗留していたのです。

 

閉会式が無事終わって、久しぶりに地元に戻られるのですね。○○県警の皆さん、ご苦労様でした!。

 

 

剪定されたテイカカズラの垣根にも二番花が咲きはじめました。

 

*******************

 

実は今まで、花というものは年に一度しか咲かないものだと思っていました・・・。

 

「もうひと花咲かせて、、、」という台詞は本当にあることだったのですね。。。

 

 

(オイラはもうひと眠り・・・)

 

(もうひと口、食べたい食べたい~)

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました!)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末のジョギング散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事