見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

休日のジョギング散歩 ~ 秋の予告編 ~

皆さん、こんにちは。

 

北海道では気温が一気に下がったそうで、、、健康管理にお気を付けください。

(帰国したマラソン選手たちが聞いたらきっと驚くでしょうね。。。)

 

(今朝のアサガオ)恐らくこれが最後となりそうです。

 

関東地方は今日も猛暑の予報でしたので、覚悟を決めてジョギング散歩に出掛けたのですが、、、

以外にも空気が澄んで清々しく、東京湾を挟んで房総半島の山々がとても近く見えました。

 

青い空に浮かぶのは入道雲の代わりに、刷毛で掃いたような筋雲と秋らしいうろこ雲

空気は軽く、首の日除けのバンダナを水に濡らしても、いつの間にか乾いてしまう程です。

 

一番のご褒美は、久し振りに富士山の姿を見れたこと!。(といっても、ほんの僅かなのですが・・・)

 

今日は別の記事ネタを考えていたのですが、あまりにも気分が良かったので、急遽タイトルを変えてブログを書いている次第です。

 

(朝6時の空)

 

いつもの三番瀬までのジョギング散歩です。

 

ハゼ釣りの青年

 

筋雲アメリカデイゴの二番花

 

うろこ雲(イワシ雲)

 

空気が澄んで、房総半島の山並みがいつもより間近に見えます。

 

 

ピンポイントで富士山が見える場所があります。(トリミングしています)

こんな富士山でも、久し振りに見る事が出来たて一気に気分が盛り上がります。

 

 

夏の思い出。 コロナで遠くに行けなかったことも、青春の思い出になるのでしょうね。。。

 

美しい空。(8時半頃)

 

気分が良いので、思わず一休み。。。

 

今日はノラも気持ち良さげです。

 

まるで絵画のよう。

 

いろんな向きに。。。

 

まるで本番の秋空の様です。 

 

 

 

クサギ(臭木)の花を見つけました。

 

ヒマワリはもうお終いです。

 

まだまだ厳しい残暑が続くことは分かっていますが、今日の午前中に限っては、本当の秋のような気持ちの良いお天気で、、、

まるで秋の予告編のようでした。

 

本番の秋が待ち遠しい限りです。。。

 

 

(オイラ、夏のままでもかまわニャイでけどね・・・)

 

西日本ではまた大雨が降りそうとの事、どうぞご安全に。。。

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

コメント一覧

gabaosan
@azm さん、こんばんは。

お褒め頂き有難うございます。
安物スマホで撮ってた写真ですが、竿の角度が決まる迄暫く待って撮った一枚で、私も気に入っています。

フォトログ、いつも楽しく拝見しています。私もフォローさせて頂きます。
azm
おはようございます。
空の写真も素敵なんですけど、釣りをしている青年の写真が哀愁があってすごく好きな写真です。
フォローさせていただきます^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末のジョギング散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事