見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの物語(17)~花と後ろ姿・2023~


皆さん、こんばんは。


1220日、水曜日。 晴れ。


年末だから、と言う訳ではないでしょうが、、、

経済界が俄かに騒がしくなって来たような。


日本製鉄のUSスチール買収、

東芝の上場廃止、

ダイハツの全車種販売停止、、、


そんな中に紛れての、エネオスHD社長の「セクハラ解任」にはあきれるしかありません。。。


被害を受けた社員は勿論、全ての従業員や関係者が嫌な思いをされた事と思いますが、、、

問題発覚後、速やかに社長解任の処断が下されたことは唯一評価されるべきで、前年の会長不祥事を経た後の会社のガバナンスが機能したという点においては救いがあったと思います。




今の経済が何流かは別として、

且つて「経済一流、政治三流」と言われた構図だけは、未だに変わっていないようですね。


エネオスの ネをロに変えた 酒の席 (が)

日本の ガバメントに無い ガバナンス  (が


************************

#背中越しの物語(17)


今年も残すところあと僅か。。。

撮り貯めた写真の中から、四季折々の花と後ろ姿の写真を選んで一年を振り返ってみました。


山や公園、ご近所の散歩道で出会った花々と、その同じ花を見ていたであろう後ろ姿の12枚、

季節順にサクリとご覧ください。



花と後ろ姿・2023

~背中をお借りした皆様に感謝を込めて~



秩父宝登山の蝋梅 215日)





日比谷公園の菜の花 313日)





日比谷公園のネモフィラ 43日)





鎌倉円覚寺のシャガ 46日)





鎌倉若宮大路の桜 46日)





日比谷公園のバラ 510日)





赤坂檜町公園の紫陽花 66日)





千代田区祝田通りのヤマボウシ 616日)





川乗林道の岩ギボウシ 99日)





ご近所散歩道のトウワタ 924日)





ご近所散歩道のピラカンサ 1021日)





日比谷公園のツワブキ 1214日)




こうして見ると、やはり春から初夏に掛けての花が賑やかですね。


来年の春が今から楽しみです、、、♪


本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@megii123 さん、
おはようございます。
コメントを頂き有難うございます。

花の写真で少しでも爽やかな気分になって頂けたなら幸甚です。

ナンタルチア!
エネオスの不祥事には開いた口が塞がりませんが、ダイハツの方は深刻ですよね。。。

今や数少ない日本製造業の世界ブランドたる自動車の信用に傷をつけたという意味で、罪は重大です。
megii123
gabaosanおはようございます。
素晴らしい画像ですね。朝から爽やかです。
それに引き換えこのところの不祥事はナンタルチアです。

エネオスの川柳上手い!
私も最近は戯れ歌を詠んで怒りをしずめています。
gabaosan
@wakuwakuka-san わくわくかあさん、おはようございます。

本当に、、、
川柳にしている場合ではないですよね。。。

裏金疑惑は会計責任者だけの検挙で終わらない様、検察に頑張って欲しいところですが、本来政治家たるもの自ら進退のけじめを付けるべきですよね。😡
gabaosan
@1kamakura 秋さん、おはようございます。

スミマセン、、、
フォローしていたつもりが「更新通知」でしたので、後れ馳せながらフォローさせて頂きました。
改めて宜しくお願い致します!☺️

来年もまた、菜の花畑の後ろ姿を撮れればと思ってます!
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

確かに、
真夏の写真が無いのは、暑くて歩くのを控えていたからだと思います。
去年はヒマワリの写真が無くて反省したのですが、結局今年も撮れてませんでした。😅

企業の不祥事、、、
エネオスのセクハラはレベルが低すぎますが、ダイハツの不正検査は深刻です。
日本ブランドがガタ落ちですね。😖
wakuwakuka-san
エネオスの ネをロに変えた 酒の席 (が)
日本の ガバメントに無い ガバナンス  (が)

うまい!!!
と喜んでいる場合でないですよね~ 
ほんとに怒ることが多すぎて・・・・
なんとしよう(@@)

年よりだって怒るのよ!ほんとに!!!!!
1kamakura
江戸の秋

一年間の花の移り変わりを楽しませていただきました。
ヤマボウシの写真、素敵ですね。
あと、菜の花も。
目が覚めるような黄色、春らしいです。
素敵なお写真でした。

(フォローありがとうございます😊)
marurobo36
7月 8月は、暑過ぎて、写真が撮れなかったみたいですね(笑)
花の季節じゃない という事も有るんでしょうか??

色々な不祥事が 最近溢れだして来ていますね。
日本の倫理観が 落ちて来たんでしょうか??
それとも 今までばれなかった事が ばれるようになって来たという
良い傾向なんでしょうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事