見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの物語(16)~ひとり道~


皆さん、こんばんは。


1117日、金曜日。 雨のち晴れ。


ガザの戦闘、日中首脳会談、KANさんご逝去、、、


今日も様々なニュースがある中で、やはりこの人が日本を明るくしてくれました!☺️


祝、ア・リーグMVP受賞 🎉

大谷選手、おめでとうございます!😆


満票で二回のMBP受賞は史上初の快挙!

また一つ歴史に名前を刻みましたが、まさかのワンちゃん登場で、話題が二重に広がりましたね!




コーイケルホンディエという、一時は絶滅寸前の危機に面した極めて希少な犬種らしいですが、これで一気に有名になりましたね!


************************

#背中越しの物語(16)


都会の雑踏を歩いていると、独り黙々と歩く後ろ姿がとても印象的に目に映ることがあります。


歩きながら考えているのは

昨日の楽しかった出来事か、

今日の仕事の段取りか、

はたまた人生の悩み事か、、、


独りで道を行く後ろ姿の12枚、


背中から何か聞こえてきますか、、、?



ひとり道

背中をお借りした皆様に感謝を込めて~



勝鬨橋





銀座晴海通り地下連絡通路





東京駅八重洲地下街





紀尾井町ソフィア通り





千代田区富士見二合半坂





赤坂丹後坂





皇居外苑内堀通り





赤坂本氷川坂下





虎ノ門オークラ庭園





上野駅




日比谷JRガード下




東京ミッドタウン赤坂




ひとり道。。。


どこか孤独な姿にも見えますが、、、


考えてみれば、都会の雑踏も人波も、実はひとり一人が夫々の行き先に向かっているだけのことなんですよね。。。




本日もご訪問頂きまして有難うございました。

土日はブログの週休日とさせて頂きます。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
@tokinosekimori-kitaiwahara さん、こんにちは。

コメントを頂き有難うございます。

成程、
これから始まる一日への期待感ですか、、、
全て早朝の写真ですので、皆さんそうかもしれませんね。

#背中越しの物語、引き続き宜しくご覧くださいませ。
tokinosekimori-kitaiwahara
私は朝方の、少し寒々としてるけと、これからの1日、どんな1日が待っているのか、ワクワク感を(背中から)感じましたよ。
背中シリーズいいですね。
gabaosan
@yamaguti2520 オヤジさん、こんばんは!

ハイ、、、後ろ姿の素敵な男になりたいですが、中々そうも行きませんね。。。😅

最近は、女性の後ろ姿の方が堂々としているかもです。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは!

男の背中の哀愁、漂ってますよね~!
でも、実は良い事があってひとりでニヤニヤしながら歩いているのかも知れませんよ!(笑)

次回は、二人連れの後ろ姿を並べて見ます。
yamaguti2520
男の後ろ姿は哀愁を感じます。人生の歩みをどう歩いたのかな~女の人は、どうなのかな~後ろ姿の綺麗な人はステキな人なんだろうなと想像してしまいます。
marurobo36
今回の背中越しの・・・は、お一人様バージョン

色々な人が 頑張ってますね。
二合半坂 赤坂丹後坂 上野駅の方 背中に哀愁が漂っています。
ミッドタウン ガード下 奥行きが有って 凄く良い画像ですね。
gabaosan
@azm azmさん、おはようございます。

過分なお言葉、痛み入ります。
他人様の背中を勝手にお借りしただけですが、街の中に溶け込む姿が印象的で、思わず写真を撮らせて貰っています。😅
azm
おはようございます。
とても感動しました。素晴らしいです。
こういう写真もいいですね^_^
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、おはようございます。

今回は、ガード下の一枚を除いて全て朝の通勤散歩での写真ですが、確かに、一寸異質なマッチョマンがアクセントになってましたね。😄

さて、今日もお山歩きに行って参ります!
mamanjyun326you
後ろ姿と言うのはそれぞれの思いが背中を通して読み取れる様な気がします。
その中に一人ムキムキマン
     颯爽と歩いています。
これでgabaoさんのブログがグンと盛り上がりましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事