訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

ちょっとしたこと、、、

2006年10月17日 | (*^-^*)
勝手知ったる、、、ではないですが、職員さんがいらっしゃらなくても
『お世話になりまぁ~~す!』といつも直接お客さまのお部屋へ行かせてもらってますので今日もそのように、お部屋に向かっておりましたら
『すみませぇ~ん!!』と後ろから職員さんの声。
『○○さん(今日のお客さん)のご家族からカット代を預かってるんですが・・・』とのこと。
だいたいはここで
『じゃお預かりします。』と言って領収書を書くんですが、
『お部屋に先回りして本人さんにお渡ししておきたいんです。支払いくらいは自分で出来る方ですから・・・』と言って走っていかれました。
とってもうれしい心遣いですよね。

10月からの介護保険改正(改悪?)で要介護度2程度の方は介護用ベッドのレンタルが全額実費になったそうです。
介護ベッドが寝たきりを助長するから・・・という政府見解らしいですが、そりゃ確かにそういう方もいらっしゃるでしょう。
でも、介護ベッドがあるからなんとか自力で立ち上がれることが出来るって方も大勢いらっしゃるんですよね・・・

相手をよく見てその方にあった対応をさせていただく。
簡単そうなこと。
でも、
なかなか出来ないこと。

そんなちょっとしたことにきちんと対応できる人になりたいなぁ、、、と思った出来事でした。

本家 訪問美容サービスのぐぅ・ちょき・ぱーま

←ポチっとな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿