訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

訪問美容談、、、

2013年10月23日 | (*^-^*)

今日、京都の美容師さんが‘ぐぅ・ちょき’シャンプーボウルを見学に来られました。 
と言うか、
シャンプーを体験されに来られました(?)、、、

シャンプーをされたい&したい!とのこと。
してみたい、だけではなくしてもらいたい!
というのはお客様目線でとても大切だなぁ、、、と思います。

そう言えば以前にも島根県から
『シャンプーしてください!』と来られた美容師さんがいらっしゃいました。

見学や同行を希望される方は皆さん、
訪問美容に対してとても熱い思いを持っていらっしゃいます。
なかなかそういう方と直に話す機会がないので、
ついつい仕事での経験や失敗談など、
話し込んでしまいます。

訪問美容業界として、
まだまだ認知されるまでには至ってないなぁ、と思います。
特に都市部以外では取り組む方も少なく、
困っていらっしゃる方が多いのです。
もっともっと情報を発信して知ってもらうこと、
また、
この仕事、業態を本当の意味で育ててくれる方を、
もっともっと増やしていかないと、ですね。
まぁ、商売敵が増えるわけですが、
美容室、美容師を選ぶように、
訪問美容室、訪問美容室を選べるような業界にならないと、
全体の底上げにはならないと思うので。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (向畑)
2013-10-25 16:54:13
先日はお世話になりました。実物見れて(大田さんもシャンプー機も)感激です☆
今年は会いたかった訪問美容師の方にたくさん会えてうれしい限りですが、まだまだ業界では認識の低い訪問美容だと改めて実感するこの頃。自分がいつまで仕事ができるのかを考えると(歳のせいですかね…)
今の自分の仕事の事だけを考えてていいものか…なんて思います。又、色々情報交換させていただければと思いますのでよろしくお願いしまーす!!
返信する
こちらこそ、、、 (たかっち。)
2013-10-26 11:15:08
結構前から知ってていただいてた様で、
まぁ、HPなど解説していると当たりませですが、
なんだかちょっとこっ恥ずかしい感じです(//∇//)

ジブンも今年は訪問美容を通じ、
たくさんの方とお会いさせていただいてます。
こういう時期を逃さず、
業界盛り上げ作戦を実行していきたいですね。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿