訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

ドライシャンプーって、、、

2013年11月05日 | (*^-^*)

なんか、
効果あるんすかねぇ・・・?

モノにもよるんかもしれんけど、
気持ちいくないし、
ベタベタするし…

最近、新規の在宅訪問のお客様が何軒か続いたのですが、
家ではヘルパーさんにドライシャンプーで、、、
っておっしゃる方が多いのです。
まぁ、しょうがないのもあるんでしょうけど、
なんとかならないものかなぁ?と思ってしまいます。

シャンプーをさせていただくと、
『気持ちいいねぇ、、、天国じゃねぇ、、、これでいつ死んでもええねぇ、、、(って、ダメダメ!!)』
と言われます。
もちろんシャンプーブローだけでも伺うのですが、
もっと気軽に自宅でシャンプーできるシステムって、
できないもんですかねぇ?? 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡、あわ、アワァァ・・ (tae)
2013-12-01 15:13:01
こんにちは。。
以前、腰を骨折された方のシャンプーに、月に一度の割合で
施設に呼んでもらってたことがありました。
私がお伺いするまでは、いつもドライシャンプーをされていたそうです。

たかっちセットに興味津々の職員さんたち。。
でも、私のひと声に、みなさんの視線はシャンプーボウルに釘付け。。
それもそのはず、黒いシャンプーボウルの中は・・
泡、アワ、アワァァ・・(汗っ)

地肌や髪に しっかりとこびり付いたドライシャンプーが
お湯で流され大量の泡になって姿を現したんですよ。
ほんと、ワンシャンの前にどれだけお湯で流したか・・(笑)

その大量の しかもドッシリとした泡に、職員さんも私もビックリ!!
もともと私はドライシャンプーとやらは好きじゃなく、でもこれだけ
巷に普及しているし、乳幼児用に介護用に幅広く使われているから
さぞかし品質も良く改良されていると、気にもとめなかったんですけど・・

この泡には、本当に驚きました。
それと同時に、たかっちさんと同じく、どうにか気軽に洗い流す
シャンプーが出来ないものかと思いました。
ほんと、いつでもどこへでも たかっちセットを持ってお伺いするんですけどね。。

追伸。。ブログ気ままにこちらで書いてます。。
返信する

コメントを投稿