訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

耳鳴り、、、

2013年08月20日 | (*^-^*)

治まらないのです。
ず~っと頭の右上で甲高い蝉の声がしている状態。
車の運転していても、
仕事していても、
TV見ていても、、、

もちろん夜寝る時も、です。
TVを見ていて眠たくなって、
『さぁ、寝よう!』とTV消すと、
音が無くなって耳鳴り音量が増大します。
で、なかなか寝付けなくって。

以前右耳が聞こえない、という記事を書きましたが、
間違いなくそれと連動しているのだと思います。
モノの本によりますと、
高い音が聞こえない人は高い音の耳鳴り、
低い音が聞こえない人は低い音の耳鳴りがすることが多いのだそう。

耳鼻科にお勤めの太鼓メンバー、さちえちゃんに
『なんとかならん?』と訊いたところ、
『何ともなりません。共存してください。』と何ともつれないお返事。
その後耳鳴りについての小冊子をくれましたが、、、

時間があったら診てもらおうと思いつつ、
すでに1か月が過ぎようとしています。
夏が終わったら蝉さん、
どっか行ってくれんかなぁ、、、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共存かぁ。。 (tae)
2013-08-27 17:58:47
そろそろ自分のカラダの中に、
いろんなものを育てて行かなきゃいけないのかなぁ。。
子ども、育ててるんですけど・・
それで勘弁してもらえないでしょうか。。?(笑)

なんか いつの頃からか、自分の歳を忘れてますけど・・
最近、少しずつ自分への労りも大切にしなきゃと思ってます。
返信する
本当に、、、 (たかっち。)
2013-08-28 15:20:39
気が付かないふりしてますけど、
あちこちキシキシ鳴ってます( ̄▽ ̄;)
だんだん無理が効かなくなってくると、
解っていながらついつい過去の、
『これくらいはできる(ハズ)』に惑わされてます。

週一くらいで『自分休みの日』を決めておきましょう。。。
返信する

コメントを投稿