訪問美容 ぐぅ・ちょき・ぱ~んち!

神出鬼没のパーマ屋さん、たかっちのつぶやき。。。

ばっかり、、、

2015年07月10日 | (*^-^*)

世の中にはBSにて、
一日中野球ばっかりやってるチャンネルとか、
一日中アニメばっかりやってるチャンネルとか、
ありますよね、、、

昨日お伺いした Kさん。
パーマとカラーを一緒にやってしまいたい、とのこと。
2時間半くらいはどうしてもかかるのでだいじょうぶかなぁ?
と思っていたら、、、
な、な、なんと!
一日中時代劇ばっかりやってるチャンネルが有って、
それをご覧になりながらの美容タイムでした。

パーマやカラーの待ち時間には一緒に見てたりなんかして・・・
『長七郎天下御免』と『鬼平犯科帳』を丸ごと見てしまいました。
鬼平・・・は萬屋錦之介バージョンでしたが、
「ワタクシ萬屋錦之介の赤穂浪士が一番好きで、
大石内蔵助のイメージもこの人なのですよ・・・」
とか、
「水戸黄門はやっぱり東野栄次郎ですよね?」
なんて話をしたりしていますと、
『あんた若いのによう知っとるんじゃね』 
なんて。。。

途中には時代劇ニュースなんてのも有り、
司会がなんと えなりかずき!
なんでもこなすんなねぇ、、、
時代劇の解説や時代劇川柳なども有り、
時代劇ファンは必見です!!

いやぁ、2時間半どっぷり時代劇にはまったのでした。
(特に時代劇ファンでは無いのですが。) 

・・・て、またまた訪問美容とは関係ないネタでした。

時代劇ニュースオニワバン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿