カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

よーれんきん

2018年05月23日 20時09分21秒 | Weblog
午前中は鼻づまりによる寝不足と、だるくてごろごろしていたら

ママが現れて、パンとヴィックスヴェポラップを届けてくれた。

さすがに今日は病院へ行こう



熱を計ったらやはり平熱。

1時間くらい診察を待っていた。

中待合室に入ってからも前の患者さんとのお話が長くて

10分は待ったなあ

そのくらいアットホームな患者さんをよく診てくれる先生なの。

もう20年以上のかかりつけ医。

「カエルちゃ~ん」

と呼ばれて診察室へ入ると

「どうしたよ?」

って先生。


鼻づまり・鼻水、そして喉の痛みとかゆみがある時があるが

今、現在はない旨を伝え、喉や溶連菌の検査をした。

検査結果が出るまで欲しい薬や先生と近況を話していると

結果、溶連菌が出てしまった。

今のところ咳が出ないが、だんだん週末になっていくし、

先生が都合でいない曜日があるので

念のためまだない症状の分のいつもの薬も出してもらった。

溶連菌は腎炎になってしまうこともあるらしく

症状がなくなってもきちんと抗生物質は飲むこと。

そして、尿検査で腎炎になっていないか確認するため

10日後にまた病院へ行くこと。

そして、たくさんの薬をもらって帰宅、


溶連菌は前にママがなったことがあるから

様子は分かっているはず。

とりあえず風邪と同じように免疫力が下がっているとなるようだから

睡眠とやっぱり栄養??だよねっ



まあ、こんな風にブログの更新もできているので

今のところ心配はなさそうだけど

無理はしないようにするわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日 | トップ | 5月23日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2018-05-23 21:20:51
お大事に

良い先生だから、
長くても待てますね

よーれんきん か。
病院に行って、良かったです
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2018-05-24 21:02:43
ありがとうございます


何でそんなに混んでいないのに時間がかかるのだろうと思っていたら
実際は先生の入力がおぼつかなくて
それで時間がかかっているようでした


行けば原因が分かりますし
いつもの先生に診てもらえれば安心するので
良かったです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事