カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

8月23日

2018年08月23日 20時19分08秒 | Weblog
19号が切りこみ隊長で、20号がその道を使ってやってくる。


そんなうまい説明を上司が言っていた。

今日は何度もにひっかかり、しかも天気のせいか道も混んでいた。

それでも着いてからでのんびりする時間があったので良かった

すぐ着いて下りるより、私にはちょっとのんびりする時間が何かにつけて必要。

そう、その職場のに着いたらがひどくなってきた。

のんびりしている間に少しずつおさまってきて、おりた。



今日は例のボリュームのある仕事の第一弾が終わった

4月分だったから、その先の5月分もあるんじゃないかと思ったら、やっぱりあった

4月とほぼ同じ量だから早くできるようになっても本職をしつつ2日は絶対にかかると見込んでいる。

つまり、よっぽどのことがなければ、仕事がなくなってつらい思いをすることは、おそらくなさそうな様子だ。


この仕事、1人で黙々とできる、私の好きな分野だ

大きく分けて入力と、地図で探すの2種類だから

どちらかに疲れたらどちらかをすることも可能なので、気分転換にもなる。

ただ、地図で探すのは字が細かいうえ(ならをかければいいのに、かけない…)

根気がいる時もあるけれど、集中して物事をするのが好きだから、没頭できるのは楽しい

声をかけられて、はっと我にかえることもあるので、ちょっと注意が必要か


だんだんこの仕事自体も終盤に迫ってきた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日 | トップ | トトロパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2018-08-23 21:36:48
台風の説明、うまいですね

第1弾終了、お疲れさまです


目を使う仕事なので
どこかでケアすると良いかもしれませんね。
ブルベリーとか
返信する
みつけーさんへ (カエル)
2018-08-24 23:07:30
ありがとうございます{/kaeru_en3/



}たまに遠くを見たり、ドライアイの目薬をさしたりしています



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事