カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

3・2・1

2024年03月21日 17時31分48秒 | こども関係
朝から子育て支援センターへ行きたがった

今日は行きたくないなあと思いながら、

花粉症の薬をもらわないとなあとのかかりつけ医にしたら

今までは☎したら処方箋を用意してくれたのに

(花粉症は1度診察してからは次回から薬のみ)

もう飲み薬でも塗り薬でも診察しないともらえなくなったらしい。

コロナ禍が終わりで、今までは薬だけに免除されていたのが解除されたのだろうか

予約時間までまだ時間があったので、

を連れてスーパーとドラッグストアへ。

時間に余裕をもってへ。

ほしい薬をもらってからお昼まで時間があり、

児童館かまだ行ったことのない場所を選ばせたら後者に。

そこは保育園のやっている子育て支援センターで

ママの所へおけいこに来ている生徒さんのお母さんの勤務先。

もっとが小さい時に「良かったらいらっしゃい」

とお誘いを受けたものの、保育園だしなあ…とそのままになっていた。

おそらく幼稚園に入る前しか行けないので、

以前1度試みたが、入り口に前日の日付で

“コロナ感染1人”と書いてあったので、

それなら…と帰ったことがあった場所。

今日は特に書かれてなく、遊べたし、

そのお母さん先生にも会えた。

ただ、その場所の方針でよっぽど寒くないと暖房をつけないらしくて、

園内とは別棟のこぢんまりとした建物は

火の気がなく、日がかげると寒い感じがした

は厚着にして良かった

特に先生が遊んでくれるわけでもないし、

そのまま今日は離れで2人でぽつんという感じ。

暖かいところがいいからもう来ることはないなあ


帰宅して昼食後に少し遊んでから

は朝言っていた子育て支援センターへ行きたいと言い出す。

幼稚園が始まると、だんだん行けなくなるからと

思い、連れて行くとあともうちょっとの辺りで

まぶたが重たくなってきている

ミラー越しに見た。

それでも遊びたいらしく、夢の世界から無理やり戻り、

子育て支援センターでたくさん遊んだ

今度1年生になるお兄ちゃんが一緒に遊んでくれて

大満足なは帰り道で

「まだどっか行きたい」

と言いさんさんちへ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻血ボタボタ… | トップ | チロル パワーハウスチョコ... »
最新の画像もっと見る

こども関係」カテゴリの最新記事