ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2019】

2019-04-18 12:00:00 | おでかけ
昨年に引き続き、再びUSJへ行ってきました!

昨年とその前の年の訪れた体験記は↓

2017年

2018年


その7まで続きます(笑)


今年もUSJに行けて嬉しかったです。

今回は、ただめちゃめちゃ天気が悪く、雨も朝から降っていました…。

なので、乗り物を楽しむというよりショーを中心に楽しんだ感じになりましたね。

気温は10℃以下だったのではないでしょうか。


たぶん、GWに行く予定の方は、

もっと暖かいはずなので、大丈夫でしょう。


ただ、寒い時期や雨の日にUSJに行く方の参考になるように、

今回は書いていきたいと思います。



服装は、

・昔ユニクロで購入した防水使用のジャンパー(内側もこもこで暖かめ)
・白いカットソー(ちょっと厚め、中にもう一枚着用)
・ハーフパンツ(タイツは冬仕様の110デニール)

という感じにしました。

でも、寒かったです。


朝から降っていたので、傘を差しましたが、

駅からカッパを着用している人が多く見受けられました。

一応濡れるアトラクション対策としてもカッパは持っていたのですが、

傘で十分でした。

ただ、やっぱり邪魔かな?と思う部分はありましたけどね。

アトラクションに乗る時、傘を下に置くようにと言われたり、

買い物をした後、手がふさがるなどの点でしょうか。

今回は自撮り棒も持っていったので、

手がふさがるシーンは多かったような気がします。



午後には天気が回復しましたが、

雨の日は傘じゃない方が良いのかなと思いました。



あと、持ち物としてひざ掛けを持っていきましたが、

これは割と役に立ったような気がします。

ショーでも屋外のものと屋内のものがありますが、

屋外の際、とにかく寒くてひざ掛けがないと辛いなと感じました。

一応あると良いかもしれませんね。



さて、では次回から乗ったアトラクションなどを中心にご紹介していきたいと思います。

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。