ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ】その2

2018-04-27 12:00:00 | おでかけ
さて、最初に向かったのは、やっぱり期間限定のアトラクションです!


ファイナルファンタジー XRライド


1/29~6/24までの間、ユニバーサルクールジャパンと題して
様々なイベントやアトラクションが実施されています。

セーラームーンやファイナルファンタジー、
コナンやモンスターハンターがUSJのアトラクションとなっています。


ただ、私にとってはどれもあまりよくわかってません。

コナンとセーラームーンは話の内容は分かる程度。

ファイナルファンタジーは知識のないのに、何年か前に三島で行われた展示会に行ったくらいです。

モンハンについては全く分からない…。





そんな私がファイナルファンタジーXRライドに乗った結果。




めっちゃ酔いました


一番最初に行ったということもあって、30分もかからずに乗ることができました。


はじめに、写真を撮られます。
後々、合成された写真を見ることができました。


その後、何人かで同じ部屋に通されます。

そしてストーリーの説明が行われますが、
いまいちキャラクターも良く分からず…

なんだか時空を超える?船に乗って、旅立つことになります。




案内役のモーグリ。

はじめ書いた時に、帽子に付いていたゴーグルを書き忘れたので、
ゴーグルだけあとがきです。





その船とやらが、アトラクションになっていました。

二人乗りで、専用のゴーグルをかけます。

ピント調節も可能ということですが、
いまいちどこでピントを調節するやら…。



ただ、このゴーグルをかけてみると、もうVRの世界です!

横を向くと隣に乗っている人の背景もFFの世界でした!

めっちゃ世界に浸れるのですが、
こんなふうにきょろきょろしていたおかげで酔うことになるのでした(笑)


初めてのVRに感動したのですが、
レールの見えるようなアトラクションとは違い、全くどこに行くのかわかりません。


ちょっと下がっただけでもかなり下がった印象です。


今までのFFの世界などを旅していく中で、
有名なセフィロス?が戦っているシーンも出てきます。


セフィロスって聞いたことはありますが、どういうキャラなんでしょう?

ちんぷんかんぷんでしたが、知らない人でも結構楽しめましたよ。

とりあえず、期間限定のものを抑えた!って感じですね。



終わって、出ていくときは、もうかなりふらふら…。

酔い止めを飲めばよかったと思ったのでした。



続く。
---------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!

こちらをクリックすると行くことができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。