ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【2024夏・帰省日記】新幹線グルメ

2024-09-02 12:00:00 | 帰省日記
さて、今日から静岡へ帰省した話をしていきたいと思います。

今回、お盆の期間をずらして帰省しました。

なので、新幹線もそれほど混雑なく、
スムーズに移動することができました。


今回の帰省は午前中くらいに新大阪駅を出発。

静岡までは時間がかかるので、
お昼ごはんは新幹線の中でとることに。


今回、初めて551蓬莱ちまきを購入してみました。


3種類あって、
  • 豚肉・栗ちまき 
  • 鶏・うずらちまき 
  • 海鮮ちまき 
があります。


私が食べたのは鶏・うずらちまき

うずらが入っているのはいいですね~

豚肉・栗ちまきもちょこっと食べましたが、
こちらは栗の甘味を感じるちまきでした。

私はちまきに甘味はあんまり求めていないので、
ちょっとな、と思いましたが、
甘めの味付けが好みの人はこちらがいいかもしれませんね。


ちまき自体はこぶりな感じなので、
大人はこれだけじゃ足りないかな?

でも、もち米だから満足度はあるかもしれませんね。


ただ、今回はデザートもゲット!


前に新幹線ホームで見つけた自販機で購入したバターサンド!

25,26番ホームの11号車あたりだったかな?
にある自販機です。

TAKAYAMADO AMATSUGIのバターサンドを購入することができます。




冷凍で売っていて結構ひんやり。

京都駅あたりで食べ始めましたが、
まだまだ凍っていました。

割と暑い日だから、
新幹線が到着するまでの時間で解凍されると思ったんですけどね。

さくさくしていておいしかったです。

ちなみに購入したのはレーズンバター。

前は大納言食べたのかな?

ほかにも季節限定味もあって、選ぶ楽しさもあります。

もし、新幹線を利用するなら、ぜひチェックしてみてくださいね。




ほかのホームにも特殊な自販機があるのかな?

こういった自販機があると楽しいですよね。

探してみようかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。