ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2019】コナンのミステリーチャレンジ

2019-04-19 12:00:00 | おでかけ
この日のオープンは9時からでしたが、

到着したのは9時半くらいでしたね。

雨だったので、アトラクションはあまり動いていないのかなという予想でしたが、

思いのほか動いてはいたようです。

ただ、寒いのもあり、屋外のアトラクションに乗る気持ちに離れませんでしたね(笑)



到着してまず体験したのは
コナン・ミステリー・チャレンジです。


これは今年の5/26までのイベントで、無料で体験することのできるものです。

昨年もどうやらやっていたようなのですが、全然知らない!(笑)

これを体験するには無料で配布している探偵手帳が必要になります。

配布している場所は決まっているので、
そこに向かうと説明もしてくれます。

どうやら配布している数量は限定されていて、
あんまり遅くに行くと配布していないようです。

手にした探偵手帳には、目安となる時間が書かれていて、
その時間までにとある場所へ行かないといけないというものでした。

USJを舞台にした謎解きゲームなのですが、
これまで大阪城や高槻城などの謎解きゲームに参加したことがある私にとっては
それほど難しくはありませんでした。

というか、USJを巡っていれば答えは自ずと分かるので、
小さいお子さんの方が得意かもしれませんね。


ただ、この日は朝から雨…。

探偵手帳は紙製です。

もうぐしょぐしょに濡れて、最終的にボロボロになりました。

よく解答できたなと思うくらいです。

同じように探偵手帳を手にしていた人たちは、
屋根のある建物の下で考えていたり、対策を練っているようでした。


でも、なんとか最後の解答までたどり着き、
指定された場所へ向かいました。


そこで、最終解答を告げ、服部平治からのメッセージをもらいます。

そのメッセージには指定された時間に
とある場所へ行くようにという指示が書かれています。


最後までたどり着くことができれば、
このチャレンジに参加した人たちしか見ることのできないショーを体験することができます。

どんなショーになっているのかは、参加してからのお楽しみ。


雨にやられましたが、大体1時間以内に解答できたと思います。

そんなに難しくなくて、限定のオリジナルショーを見ることができるので、
挑戦してみてはいかがでしょうか?


さて、コナンは通年のアトラクションではないのですが、
今回はもう一つコナンのアトラクションを体験してきましたよ!

その話は今後していきますが、次回はとりあえず別のお話。




-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。