ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】ヨーグルッペ

2019-04-17 12:00:00 | 日記

先日、スーパーへ行ったら、九州・沖縄食品のコーナーが特設されていました!

いきなり団子とか、からしレンコンとか。

いろいろあった中で、ヨーグルッペというドリンクをゲットしました。

宮崎県の会社が作っているようなのですが、

インターネットで検索したら、北海道の会社で製作されていると書かれていました。


ただ、九州ではとってもメジャーなドリンクなのだそうですよ。



お味はというと、ヤクルトみたいな感じでしょうか。

そういえば、北海道にはカツゲンという乳酸菌飲料がありましたね。

似たような雰囲気があるかもしれません。

結構さっぱりとしていて、美味しかったです。

全国展開されているスポロンみたいな感じもあるかもしれません。


ちなみに、スーパーではマンゴー味も置かれていましたが、

どうやら桃味もあるようです。


また次にスーパー行った時もやっていたら買ってこようかな~

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。