G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

廣島焼牡蠣・牡蠣鍋

2006-02-01 21:26:02 | 今日の食卓・食べ歩き

夕方、スタッフの副○君が一斗缶に50個入った殻付き牡蠣を持って自宅にやってきました。先週も頂いたばかりなんですが、シーズンが3月位迄という事もありたびたび持って来てくれますヾ(〃^∇^)ノわぁい

   images images images

 殻も身も大きくて新鮮でプリプリしてます。自宅で火鉢とゆーわけにもいかないので水を張ったフライパンか電子レンジで焼くというか蒸すというか中の知るが流出しないように気をつけて殻をめくりますが殻が大きいので4~5個ずつしか調理出来ませんから誰かに焼き場を担当しといてもらわんと次々と食す事が難しい。何個かは、汁と一緒に鍋に入れて食べました。ビールとの相性がいいので調子にのっての食べ過ぎには注意です。

  images  牡蠣醤油とレモン汁                                                   

牡蠣醤油を微量たらしレモンかカボスを少し落とし身をたべたら汁を吸い上げると、『こりゃ~うまいのぉー♪』ってな事になります。

副○君ありがとー└(゜∀゜└)゜∀゜)┘

 images images いつものミニ鍋

※注意 体調の優れない時の多量摂取をお控えくださいます様お願いいたします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味そう…(滝涎) (は~ま)
2006-02-01 22:43:07
さすが廣島は本場っ!

でもジェニさんにはまだきつい鴨…?

かく言う私は昨年末にフォアグラに当たり、現在フォアグラが…

あっ、でも今週末予定が入ってますた。

だいぢょうぶかなぁ~

牡蠣はまったく問題ナッシング、この時期が美味いんですよねぇ~(ぢゅるっ!)



返信する
こんばんわー (G-773)
2006-02-01 23:00:33
は~まさん、フォアグラで当たっちゃいましたかぁー 免疫がつけば2度目は、なさそーじゃないですか



J姐は二度と牡蠣は食べられん勢いでしたけど

今もダメなんですかねー



最近はあまり夜の街を徘徊せず大人しく家で過ごす事も多くなりました。
返信する
おいしいですね (mt)
2006-02-02 13:37:58
本当に新鮮な牡蠣は、おいしいですね。鍋で蒸し焼き、我が家もしてます。次々に食べるときや人数が多いときは、鍋2つ用意して食べるとアイドルタイムが少なくなりますよ。

飲みすぎ食べ過ぎ注意報・・・・・

強制ダイエットリバンド注意報・・・・・

mt体調監理官より発令
返信する
乙です (G-773)
2006-02-02 14:11:39
乙です、そーゆーmt社長も大量に摂取してるでしょー(笑)

こないだ、ア○ズの娘に

『痩せましたねー』

『どんなダイエットしたんですかー♪』

なんて言われて...

返す言葉が見つかりませんでした
返信する