G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ポルシェ996カレラ・mt号ゲンバラマフラー

2006-05-27 21:13:57 | PORSCHE・1007・車のお話

       昨夜、立爺はヤフ○クで落札したゲンバラマフラーGT3用を
      mt号に右側だけ取りつけていた、パイプ径がかなり違いジョイントさせる
      スリーブ部分に苦労したようだ。
      
           
           
      アイドリング時はノーマルよりも落ち着いて低音重視な感じだった。
      右・ゲンバラ左・ノーマルで何度か走行しテスト、あまり音の違いが分かりにくい
      本日、両方装着した様で高速でテストする為、夕方に五日市ICで待ち合わせた。
      実は、昼間に立爺はマフラー装着直後うちのマンション前の道でテストしてます
      昔キャッツアイを付けられる前迄は市内でも走り屋がドリフトをしに来るポイント
      でしたが、ここではしっても4速にはいれられてもすぐにシフトダウンが
      必要なコース?ですからやはり4速~6速のおためしをするには
      高速にいかねばと云う具合ですね、ホントはサーキットに行かないと法規上は
      当たり前ですがダメですね(笑)


           
           
      さすがに、両方装着した状態になると音的には違いがはっきりしてきた、
    4000回転からじょじょに変り5000回転からは、低い音が若干乾いた音に変化していく。
    5000~レブリミット迄はグォーっとさらに音も上って逝きます
    GT3は後期型で8200rpmですからカレラに装着した際にパワーバンドが異なる為
    設計上そこら辺の感じは違うと何となく想像できます。

    パワーは変って無い気はしますが、ローでの繋がりは早く楽に感じます。
    リバース時もやはり気持ち早く繋がりやすくアクセルあわせなしでもキレイに
    繋がるのが分かるので少々のトルクはあがったように思いました。
    こんな時はやっぱMT車が楽しい、うっ羨ましい(笑)
    わしもマフラーが欲し~マフラーかえてーってなってしまいます。大人ぽい音ですか、
    もうちょい大きくてもええかなって感じもしますが、純正に比べて随分軽くなってるし
    付かない付かないと思ってて苦労して装着した喜びもひとしお
    なによりもコストパフォーマンスな落札価格だったので、立爺も満足されてる様子でした。
    わしの4S用の中古ってヤフ○クに中々でないんですよねぇ~(泣)
    車はホイール、マフラーの換装はイチバン満足感や充実感の得られるパーツですから
    やっぱりモデファイしたくなる気持ちは簡単には押さえられません(笑)
           

    わたくしは、相変わらずの小物攻めでmsprtsサイトで欠品中だったメーターリングを
    やっと装着(笑)まっこれも雰囲気が変ったんで良しとしときます。
           
                      メーターリング未装着    
           
                   メーターリング装着、立体感がでた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー交換 (mt)
2006-05-28 10:18:07
昨日は夕方から、3時間もかけて右マフラー交換しましたが、今日は取替えに必要なボルト他をそろえ、13時から左交換開始・・・

スタッフの江藤君を手元に、試行錯誤でどうにか装着できました。

何とかなるとは思っていましたが、出来上がるまでは、不安でした。(汗)

完成後、テスト走行中調子に乗りすぎて、あわやオーバーレブしそうになりましたが、Gさんの感想もまずまずでしたので、コストも考えると満足してまーーす。

返信する
ゲンバラ (G-773)
2006-05-28 20:41:10
今日もおつかれでした~

マフラーもうちょい音欲しいですねー♪

でも、お安くあがってるから良しですね

低音重視の音質でしたが気にいらんくなったら

タイコの仕切り抜くなりバルブをイジルなりで

また違うマフラーの出来上がりですから(笑)

またひとつGT3に近ずいて来た(爆)

返信する
Unknown (パロマ)
2006-05-28 20:51:46
早く交換後の音を聞いてみたいですね

ところでお二人は風邪治りましたか

パロマンは来週から名古屋ですのでまた土産もって遊びに行きま~す
返信する
paroman (G-773)
2006-05-29 01:51:27
広告の企画決まった?

あまりお役にたてずですまんこってす(笑)

風邪は多分オレ治った、立爺はまだっぽい

パロマンは本社に出張かぁ~?

北海道から戻ってまた名古屋かーなかなか

ハードやねー

お土産いつもありがとうございます
返信する