G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

代車W220・900キロ試乗

2006-07-04 10:05:08 | PORSCHE・1007・車のお話

     先週、和歌山での葬儀の際、代車のBMW318iがまっかっかだった事もあり
     他の地味な車と換えてくれと店長○○君に頼んだら、メルセデスW220の
     後期モデルS350に換えてくれた。
     まだ1万キロチョイしか走行されてないフル純正2002年11月に882.0万円
     排気量UPになった3.7LV型6気筒SOHCを搭載したモデルです。
     先々代W140の重厚感あふれる押しの強さは薄まったものの、
     フラッグシップとしての威厳は新型が出た今も変わらない。
     型式でいうところのW220型が登場したのは、
     98年のこと。もうそんなに前だったのかと思いながら街行く新型W221より
     エレガントさはあると自分は思います。新型はイカツ過ぎます(汗)
     乗った事はあるけど長距離利用は、なかったので高速乗るまで
     少し楽しみにしてた片道、400キロ弱、往復約900キロ走りましたが
     ○時間で到着は毎度の事です(笑)
     しかし高速での???キロ巡航の再、予測してた通り足回りはフワフワ、
     AIRサスはスポーツモードが2種類、コンフォートが1種類で切り替え選択出来
     少なくともBMWに乗ってきた上での感想としてはタイプが違いすぎて
     比べられないのが正直なトコです、一般的には同じセグメントで比較対象にされ
     ライバル的な車同士ですが、BMWの考えてる車の創り方、走らせ方、は
     メルセデスのソレとは根本的に違う事を今更ながらに実感しました。
     あくまでもメルセデスを否定する訳ではなく
     雑誌等でイメージ的には頭では少々分かっていてもやはり体感が必要です。
           
     まず、BMWE66/65よりもシートポジションがシックリ来ませんでした。
     でも長時間乗ってるとコレはこれで慣れてきたので自分でもビックリしましたが・・・
     純正のワイドNAVIはDVDでスイッチ類の使い勝手はあまり良くなかったです。
     移住性は悪くないけどどちらかと言うと先々代のW140の感じが個人的に好きです。
     セル○オのエアサスよりは全然慣れてきます、あれは好きじゃない。
     高速コーナーで横に跳びそうなフンワリ感は気持ち悪くて慣れませんでした
     中低速で流してる場合、BMWを運転してるとアクセルを踏まないといけない様な
     気持ちになるのですがゆっくり流すのにはメルセデスは合ってるかもしれません
     高速で長距離移動はやはりメルセデス、BMWに限らず国産には無い
     移住性の良さを感じ疲れずに目的地に到着できますので型落ちで
     あったとしても輸入車をこれからも乗り継いで行くと思いました
     ホントに走りたい方はやはりAMGに乗られてるんでしょうね
     だからAMGで長距離を乗ってみたくなりました。



最新の画像もっと見る