small axe

たとえばこんな写真

HERB OHTA & ANITA O'DAY/Swing Time in Hawaii

2005-11-07 | music
アルバム「南国の月」でハーブの自分内評価が再び上がったので、ジャズの大御所(らしい)ANITA O'DAYとの共演盤(1996)を購入。スタンダードナンバーとかを演奏していて、ハワイアンの曲を歌うってわけではなかった。それに歌の後ろでハーブが弾くというわけではなく、オータは別曲で弾いていて、交代で曲が入る。どういった経緯で、二人の名前の盤で出たのか不明。前座とメインだったりして。

アニタの歌も良し、ジャズ演奏にウクレレの入り方のバランスも良し,満足度の高いCDだった。この内容ならジャケットのかっこ悪さも許せる(ビーマー兄弟のホノルルシティー~よりはましか・笑)。そろそろ寒くなってきたのでCD衣替えの時期。寒くなってくるとジャズの音が聞きたくなってくる。暖かい一日だったが、とりあえず今日はケニーバレルを聴いた。

HERB OHTA & ANITA O'DAY/Swing Time in Hawaii
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一/ /05 | トップ | Madeleine Peyroux/Careless ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事