Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

漢方 HERB

2006年07月06日 22時44分38秒 | Weblogで日記(Diary)

 今日も、いつも御世話になっているY田先生の企画のもと漢方勉強会が
夕方にあった。今日の講師は前回同様、国際中医資格をもつH田先生。
相変わらず、講義が上手い。内容も面白いし、解りやすい。何より楽しい。

 H田先生たちのグループが作っている生薬標本も購入した。この標本に
少しずつ説明カードなどいろいろ定期的に加えてfileを完成させていく
いわゆるデアゴスティーニ型式。見て、聞いて、感じて(BLSの呼吸確認みたい)
しっかり漢方を勉強できそう。

 とにかく、プロフェッショナルと呼ばれる人のそばにいると、いい空気が
すえる。昨日あまり寝てなかったので、少ししんどかったが、帰る頃には
元気がたまっていた。あぁ今日もいい空気がすえてよかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の設定7月5日(水)Tod... | トップ | ポリクリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょんあ)
2006-07-07 00:03:59
バインダーいいよね!私も購入しました。暑くなってきたので冷蔵庫に保管中(湿気は困るけど暑いよりいいかと)。毎回ほんとに勉強になります。早く本格的にやりたーい!がんばろうね、お互い。
Unknown (Unknown)
2006-07-07 19:59:27
いいなぁ~。欲しいなぁ・・・



Unknown (kuni)
2006-07-07 23:41:02
こんにちは。

お久しぶりです。

先生も充実した日々を送っておられるようで何よりです。

僕も帰国して第一志望の企業から内定をもらい

ようやく落ち着いているところです。

メールの方、先日送っておいたので、また見ておいてくださいね。

それではまた!
Unknown (ふじたこうじ)
2006-07-09 23:52:51
To じょんあ & unknown

この漢方資料は文字通り生きた試料やね。

本当に作ってくれた先生方に感謝しないとね。

大事に使っていこう。





To KUNI

そっちも充実しているみたいやね。

お互いしっかり残りの時間を楽しんでいこう。

思いっきり気持ちのいい風を感じながら

全力疾走していこう。

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事