Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

まっつぁん

2006年09月15日 22時52分55秒 | Weblogで日記(Diary)
 今日は参加したい勉強会というか講演会があったが
いろいろやる事が溜まっているので自粛して大人しくしていた。
普段なら迷ったらGoという選択を取るのだが、今日はあえて自粛。
体調が冴えなかったのも考慮に入れて、今日は身の程をわきまえた感じ。

 さて、一気に教科書を読み終えて、一休みしている内に転寝・・・。
夢の中で友人のまっつぁんが、何やら話しかけてくる。

『書いて欲しい原稿があるんだけど、どう?』
『どんなテーマ?』
『☆!:+◎×■・・・』

どうやら医学教育関係のテーマらしいが教育関係の専門用語をずらずら
並べられて意味不明、そして理解不能。

『要するに、何か新しい改革を起こすときに必要なアプローチ』
についての原稿らしい。

『そんなもん、知るか!』と思いつつ、一応夢の中で考え続ける。
新しい場所へ飛び込む際の注意事項として、出てきた答えは以下の5つ。
①飛び込む前に、余計なものをまだ持っていませんか?
②飛び込む前に、必要な装備を忘れていませんか?
③飛び込む前に、その高さを誤って判断してませんか?
④飛び込む前に、着地地点の足場の確認をしてますか?
⑤飛び込む前に、そもそも飛び込む場所を間違えてませんか?

何かよく解らんが、こんな夢を見た。意味は解らないが
潜在意識の中で、何かを考えている時期なのかもしれない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩暈 feel dizzy | トップ | ついに at last »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと ()
2006-09-16 07:37:57
おれの活躍劇かと思いきや、理解不能なことを言っただけか・・・。

そんなの知るか!と言いつつしっかり考えているところがこーちゃんぽいねー。

しかも見事な5か条を!

おれは⑤が好きだな。うん。
返信する
出てきた答えの答え (DG)
2006-09-16 10:53:31
①→学生気分

②→土地勘

③→よし、1人で全部こなしてみせる!

④→深すぎて見えません。

⑤→”ここ動物病院ですよ。”
返信する
Unknown (ふーじた)
2006-09-19 15:45:54
TO ま

結構いい夢だった気がするなぁ。何か意味深い。

時々方向指示器代わりの夢を見るんだけど

そんな感じかな。



TO DGさん

以外と使える5か条ではないですか?(笑)

夢の中で考えたことにしては以外にまとまってるかも。

さて、こちらはいよいよ卒試です。

いままでのツケが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事