24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

ノーファインダーでドキドキ FX01

2008年01月17日 | 昆虫
 
 在庫からではなく、今日のお昼休みの散歩中に見つけたセミの抜け殻です。
 今まで、どこかにしがみついていたんでしょうね。

 FX01を地面に置いて、ノーファインダーで撮ってみました。こういう撮り方って、撮り終わった後の液晶確認までのドキドキ感が好きです(^^;

 FX01(白黒)。JPEG。縮小専用でリサイズ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2008-01-17 20:32:59
ノーファインダーなのに、ピントバッチリですね~
モノクロだから何かと思いました!
変な生物かなと・・・・
セミの抜け殻ってなかなか腐らないんですね
こっちでもたまに見かけます!
返信する
★aiさんへ (furu)
2008-01-17 20:39:18
こんばんは。

ピントはカメラ任せですね。
ピピッ、って音がしたら、AFロックのまま
カメラを微妙に動かして構図を適当に。
出来上がりを見るまでが堪りません(^^;

この時期のセミの抜け殻は初めてでした。
意外と残るものなんですね。
返信する
Unknown (paposuke)
2008-01-18 11:29:23
ピント来てますね~ お見事です!
こうやってモノクロにするとなんだか
エイリアンっぽくないですか?(笑)
なんだか動き出しそうですε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
返信する
★paposukeさんへ (furu)
2008-01-18 20:37:30
こんばんは。

コンデジなので被写界深度が深いのが幸いしたようです(^^
私も、動き出しそうな気がしました。
返信する
Unknown (chopper)
2008-01-20 21:34:16
白黒でかえって、迫力が出ていますね。
自分も虫になった感じです。
返信する
★chopperさんへ (furu)
2008-01-20 22:41:55
こんばんは。

迫力を感じてもらえたなら、
白黒で撮った甲斐がありました(^^
返信する

コメントを投稿