24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

昨日のカワちゃん FZ50

2009年03月16日 | カワセミ

マクロ撮影目的で出掛けたのですが、声を聞いたら我慢できなくて。

次回は、素直にカワちゃん目的で出掛けよう(^^;

EXズーム(2.5M)+TC-E15ED。JPEG。SILKYPIX DS PROでレタッチ、トリミング。







この日は、デジタルズーム(×2)まで使っちゃいました(^^; 
35mm換算で焦点距離2060mm。手持ち。ノートリです。



拍手する いつも拍手ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ 気に入ってもらえたら、クリックいただけると嬉しいです。

 今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snatchshot)
2009-03-16 20:17:53
菜の花とカワセミ!!
1枚目は、すばらしい逸品ですね!!
返信する
★snatchshotさんへ (furu)
2009-03-16 20:31:29
こんばんは。

1枚目は最高のシチュエーションでした。
次回は、デジイチで挑戦します(^^
返信する
Unknown (パパカメラ)
2009-03-16 22:53:00
菜の花にいるカワセミ初めて見ました。
色が映えますね!
手ぶれせず、お見事!応援得凸!
返信する
★パパカメラさんへ (furu)
2009-03-16 23:08:25
こんばんは。

菜の花に留まって、とは願っていましたが、
まさか実現するとは思っていませんでした(^^;
返信する
Unknown (ai)
2009-03-16 23:33:20
一枚目の 菜の花の黄色と 
カワセミのブルーのコントラストめっちゃ綺麗ですよ(^-^)/☆
鳴き声って聞いたことなくて・・・
いいな~♪
返信する
Unknown (@ひろちゃん)
2009-03-16 23:59:13
こんばんは。
一枚目の菜の花コラボはいいですねぇ~~
ほのぼの春陽気って感じがして素敵です~~
こう言う撮り方をしたいですねぇ~~(^^;;

@@お!掟破りのデジズームでもいい描写してますねぇ~~
こんな時FZ50の強みを発揮してくれるから後発で各社が
ネオイチ出してもそそる機種が少ない昨今ですね(^^;;

ぽちっと^^P
返信する
★aiさんへ (furu)
2009-03-17 00:00:31
こんばんは。

今年は、菜の花カワちゃんによく出会えます(^^

カワセミの鳴き声を覚えると、
自転車のブレーキ音に反応するようになりますよ(^^;
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2009-03-17 00:02:00
こんばんは。

1枚目はほんとにラッキーでした(^^

禁断のデジタルズームまで使っちゃいました(^^;
返信する

コメントを投稿