24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

アオシギ、かな? D40

2008年02月18日 | 
 
 ヒジョーに見づらい写真で申し訳ありません(^^;

 2週間ほど前にマイフィールドで撮った写真。撮影中は、タシギと思っていたのですが、どうも違うようです。アオシギなら初見初撮りなんですが、自信なしです(^^;

 AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm。RAW。SILKYPIX3.0で現像、トリミング。チビすな!!でリサイズ。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mii)
2008-02-18 01:36:33
こんばんは♪
うわぁ・・・初めて見ましたよ~
変わってる鳥ですね。
クチバシが長い・・・(>▽<;;
周りと同化していて面白い写真ですね♪
返信する
ブックマーク^^; (わこv(●^v^●)v)
2008-02-18 07:54:30
おはようございます。
この鳥さんは リンクのかたの記事に載せたられておられたアオシギさんとそっくりですね^^。

素晴らしい出会いですね。こんな鳥が地面をあるいているのですね。動きは早いのですか?

先日のコメレスで
わたくしのブログをブックマークにいれていただくのは 恐縮で申し訳ありません。ご自由にしてくださいね。

「生駒の麓から・・・ 」さんそして
「今日の一枚 FZシリーズ情報集積所」さん
(☆☆)穴があくほど拝見しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-18 11:42:02
アオシギ?
初めて見ました!
くちばしが長くて特長的ですね~
シギって海や水場にいる鳥かと思っていました!
鳥界も奥が深いですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (snatchshot)
2008-02-18 18:42:27
鳥さんのことは何もわかりませんが・・・

くちばしが特徴的ですねーー
返信する
★miiさんへ (furu)
2008-02-18 20:34:26
こんばんは。

完全に周囲と一体化しちゃって、分かりづらいですよね(^^;
長い嘴が目立ちそうで、全然目立たない鳥なんです。
よく似た鳥にタギシがいて、それとばかり思ってました。
返信する
★わこさんへ (furu)
2008-02-18 20:38:06
こんばんは。

やっぱりアオシギでしょうか。
だとしたら、初見初撮りで嬉しいです(^^
この鳥は、固まって全然動かないのです。
私の方が寒さに負けて、退散しちゃいました。

わこさんのブログは、これまでもお邪魔したことがあったので、
ブックマークさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2008-02-18 20:40:12
シギ類の判別は最難関分野ですね~
ヤマシギのようにも見えるし、何だろ何だろ(@。@”
返信する
★aiさんへ (furu)
2008-02-18 20:40:20
こんばんは。

嘴長いでしょ。
でも、保護色で全然目立たないんですよ。
見つけたのも偶然です。

まだまだ見たことない鳥がたくさんいます。
当分、飽きないでしょうね(^^;
返信する
★snatchshotさんへ (furu)
2008-02-18 20:48:15
こんばんは。

嘴が特徴的ですよね(^^
動くと面白そうだったのですが、
固まったまま動かず、イマイチ面白味に欠けました(^^;
返信する
★花さんへ (furu)
2008-02-18 20:51:23
こんばんは。

シギ、チドリの類は難しいですね。
ヤマシギも候補だったのですが、
模様が少し違うかなと(^^;
それにしても、難しいです。
返信する

コメントを投稿