鎮守恵子の -ふんわりまあるくいきましょう-

日々の活動の中で「ふんわりまあるい出会い」を紹介します

今月の俳句

2013-12-29 | 俳句

  
  2013年11月号の 「(よう)」83号の私の作品15首です。



         熊 野 詣         鎮守 恵子
   
       頭上より蝉の声降る古道口

       射干(ひあふぎ)に杖を休むる王子塚

       青栗の実り愉しむ棚田道

       熊野へと近道辿る青蜥蜴

       夏蔭の岩に憩ひて目張寿司

       秋暑し岩穴のぼる古道かな

       残りたる噴井豊かに旅籠跡

       夕風に南部風鈴鳴りやまず

       釜炊きの鮎飯ほぐす旅の膳

       夏霧の下を流るる熊野川

       御神符のカラス文字解く日の盛

       暑に負けて温泉(ゆ)の粥すする熊野かな

       絶ゆるなき滝音ひびく那智の山

       陶枕や古道の地図を辿りゆく

       立秋や幟に揺るる八咫烏  

    

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimmy)
2014-01-10 13:45:22
こんにちは!
素晴らしい俳句ですね!
コンテストに出したらいいですよ!

コメントを投稿